双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

発表会後もお友達と仲良く遊ぶ

   

前回、子どもたちの保育園の発表会があったと記載していました。

今まで、発表会ではあまり活躍出来ていなかった子どもたちでしたが

今年は割と頑張っていて、成長っぷりに感動しました。

大きく 2 部で構成される発表で、

1 部では前述の通り、2 人とも健闘していました。

そして 2 部が始まった訳ですが、

1 部が 3 チームに分かれて順番に発表する形だったのに対して

2 部はクラスのお友だち全員での発表でした。

スポンサーリンク

ずらりと並んで座ってカスタネット

クラス全員で舞台に上がると

人数の多さに結構びっくりしました。

去年の発表会は 2 チームに分かれた発表で

全員での発表はありませんでしたので。

で、全員が並んで座って、

歌を歌いながらカスタネットを叩く発表でした。

まぁもちろん、歌もカスタネットも完璧には程遠いもので

先生の歌に合わせてみんなで楽しんでいるといった感じでした。

竜子 (仮称) はまさかのセンター採用でしたが

相変わらず動きがない…。また緊張している模様です。

一方の竜太 (仮称) は少し奥の方でしたが

地味にカスタネットをちゃんと叩いていました。

偉いです。竜太 (仮称)。

近くの公園でお友だちと遊ぶ

で、発表が終わって

子どもたちと合流して

子どもたちは頑張ったご褒美に

先生からアンパンマンのおせんべいをもらっていました。

竜太 (仮称) と竜子 (仮称) それぞれに 1 袋ありますので

土曜日と日曜日、それぞれのおやつに分けて消費予定です。

で、そのまま帰って、ヤマハのリトミックに向かおうとすると

子どもたちの動きの流れでお友だちのママパパ含み

一緒に帰ることに。

で、帰ると思いきや、

保育園の近くの行きつけの公園に

子どもたちはどんどん行ってしまいました。

お遊戯の時間でよく遊びに行っているようで。

いつも具体的な場所がわからなかったので

私も興味津々で付いて行きました。

その公園で、

子どもたちはお友だちと一緒に楽しそうに遊んでいました。

その中で、フェンスの奥から生えていたススキに

子どもたちは興味を示し、取って取ってとお願いを。

取ってあげると嬉しそうにそれを持って走り回っていました。

その後、少しして解散することになったのですが、

結局、竜太 (仮称) はそのススキをヤマハのリトミックまで

持ってくることに 笑

私も嫁さんもそのススキを触ったのですが

ススキなんて触るの、何年振りだっただろう。

下手をすると 20 年、25 年ぶりとかだったかもです。

さて、今年の発表会は無事終了となりました。

二人とも頑張っていましたし、

お友だちと楽しそうに遊ぶ姿が可愛らしく

大きくなったなぁ

としみじみ思った日となりました。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 保育園