双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

貧乏性 v.s. 浪費癖

  2017/08/31    子育て, 父も勉強

以前、 外出時にあまり飲み食いするのが好きではないと記載していました。 もちろん …

自分の価値を高める必要がある将来

前回、VALU という 新しいサービスなのか投資手段なのか資金調達なのか 表現し …

自分の定量的な価値 = 市場の信用

  2017/08/29    父も勉強

平日は毎日、 経済ニュースを見るようにしています。 一般的に見やすいニュース番組 …

沢山お喋りする春生まれのクラスのお友だち

  2017/08/28    保育園・産後, 子育て

前回、竜子 (仮称) と竜子 (仮称) が熱を出したと記載していました。 嫁さん …

竜子 (仮称) に続き竜太 (仮称) もお熱

先日、公私共々、ピンチに陥っているという話をしていました。 仕事でバタバタしてい …

ピンチはチャンスってのは本当 ?

  2017/08/26    父も勉強

前回、昔の上司の上司に ピンチはチャンス みたいなことを昔の職場で言われたと記載 …

ピンチのときに思い出すこと

2、3 年前に 勤め先の配属している部署で 割りと大きなプロジェクトが進行してお …

アウトドアでの活動の経験値不足

  2017/08/24    子育て

子どもたちを嫁さんの実家に連れて帰って じーじ、ばーば、と共に何日か過ごしていま …

あぶないよ

  2017/08/23    子育て

前回、 子どもたちがどんどん発話・発語するようになっていると 記載していました。 …

なにしてるのー ?

  2017/08/22    子育て

竜太 (仮称) も竜子 (仮称) も 発語、発話がどんどん増えていっています。 …