双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

独自ドメインを取ってまでブログを運営する理由

      2015/12/31

既に有名ブロガーが多く居ますし、

仕事仲間以外の社会人と接すると、

割とブログを持っている人は多いように思えます。

ブログが氾濫している状態で、

わざわざ独自ドメインを取ってまでブログを運営したいと思った理由を記載します。

スポンサーリンク

興味本位

結局、これにつきます 笑

なぜ世の中の人々は、

こんなにもブログが氾濫する中でブログで発信するのか。

正直それが理解出来ませんでした。

自身で発信しなくても、既に他の人がもっと詳しい内容で発信している。

それであれば自分が発信することは、

情報を氾濫させているに過ぎないと思うわけです。

それは今でも思っていたりします。

それでもブログを持つことは何やら流行ってもいたりします。

気になるので、やってみれば何かわかるのではないかと思った次第です。

情弱にならないように

今の世の中、様々な情弱ビジネスが存在します。

これについての考察は、後日また記事にしたいと考えておりますが、

要は知っているか知らないかで損得が大きく別れる世の中なのです。

もしくは、自力で出来るか出来ないか、です。

そしてブログについては、概ね以下の 3 種の人たちに分類されそうです。

  • 独自ドメインでブログ運営している人
  • 無料ブログで運営している人
  • ブログを持たない人

この中で一番手間のなのは独自ドメインでブログを運営している人です。

なぜこの人たちは手間をかけてまでそうするのか。

もしかするとこれは一種の情弱ビジネスなのではないか。

つまり、独自ドメインでブログ運営している人には恩恵があり、

その他の人たちは知らないが故に何か不利な状況があるのではないか。

そうであれば、独自ドメインでブログ運営をするノウハウは身に付けた方が良い。

情弱ビジネスのカモにされないように。

今のところわかったこと

目に見えた独自ドメインでのブログ運営のメリットですが、

やはりわかりやすいところで言えば収益化だと思います。

広告による収益化ですね。

無料ブログでは広告を張ることが禁止されていたりします。

なぜ禁止するのでしょうか。

自明ですが、長くなってきたので次回にでも投降したいと思います。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強