双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

現実逃避の旅へ (コロナ後、初の海外)

      2023/11/01

このブログではいつもバタバタな毎日と育児に関する悩ましい話を綴っています。たまに家族旅行するときもあり、旅行記も投稿していますが、最近は専ら国内旅行ばかりでした。理由は勿論コロナです。コロナが始まる前までは、嫁さんが海外旅行好きなこともあって、たまに国外に足を延ばしたりしていました。と言ってもヨーロッパやアメリカ大陸のような遠方は移動時間や日数を考えると無理があり、いつもアジア圏周辺が多いです。コロナ前の最後の旅行は確か、台湾だったと思います。動物園行ったことと飲茶食べた記憶しかありません…。

最近はワクチン接種等々の取り組みですっかり日常が戻って来た気がします。そしてインバウンド客も街中で結構見かけるようになりました。そんな折、ついに嫁さんが痺れを切らして、海外旅行に行くと言い出し、物凄い意欲で企画して準備していました。という訳で、久しぶりの海外です。

スポンサーリンク

人生 2 回目のハワイ

今回の旅先は何とハワイです。この円安ドル高、更に海外でのインフレの状況で自殺行為と思います。が、あまり悠長なことを言っていると子どもたちの中学受験に向けた取り組みも本格化しますので、行けるうちに行かないと機会を逃すので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでハワイ旅行です。

今回の渡航が人生で 2 回目のハワイとなります。初めてのハワイは嫁さんとの結婚式を兼ねた新婚旅行。しかも嫁さんと私の両親もお招きした家族旅行となりました。嫁さんの家族は割と海外に行く機会があるようですが、私の親は自分で海外に旅行にすることは出来ません。なので、私や嫁さんが気を使って呼ばない限り、海外旅行を経験することも出来ませんので、親孝行ということで両親も巻き込んだハワイ旅行となりました。あれからもう何年も経ち、奇しくも 2 回目のハワイもまた家族旅行となりました。しかも今度は自分の子どもたちと共に。何だか不思議な感じがします。

じーじ ばーば もご招待

嫁さんが海外に行きたいと言い出すと、漏れなく嫁さんの親御さんも一緒に行くことが多いです。うちの子どもたちも喜びますし、子どもたちの対応もして貰えるので嫁さんや私も楽です。うちの親の場合、世話する相手としてカウントされてしまい、戦力としてカウント出来ないのでそうはいきません。で、今回の旅行もご一緒頂くことになりました。嫁さん的には親孝行も出来るし子どもも喜ぶし、一石二鳥かもしれません。

という訳で、これまた奇しくもコロナ前の最後の海外、台湾旅行と同じメンバでハワイに行くことになりました。総勢 6 名。以前と比べると子どもたちも随分と大きくなっています。コロナで空いた空白は思った以上に大きいです。特に小さな子からすると、2-3 年で随分と大きくなりますからね。以前とは違った感じの旅行になるかと思いますが、楽しみ半分、大変さ半分。はてさてどうなることやら、です。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 未分類