双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

ジェットコースター平気な竜太

   

先日、香川旅行に行ってきたと記載していました。目的は NEW レオマワールドです。やや子ども向けの遊園地ですので、子どもたちが大きくなると物足りなくなります。なので、今のうちと思い…。メインはその遊園地ですが、副産物的に温泉旅館に泊まることも出来て、温泉とご飯を物凄く堪能出来ました。

そしてメインの NEW レオマワールドですが、2 days pass を購入して二日に分けて楽しみました。2 日目は帰路に着く日で夕方のフライトの時間を気にしながらなので、ちょっと心許ない感じはしながらでしたが、2 日間、たっぷり楽しめた気がします。特に怖がりな竜太は随分と成長を見せてくれた気がします。

スポンサーリンク

怖いのは最初だけ ?

うちの子どもたちは両方とも怖がりです。竜子はよく乗り物酔いします。竜太は乗り物酔いすることは滅多にないのですが、遊園地のアトラクションに関しては、竜子は割とスピード感あるモノでも平気で、竜太は結構怖がります。

実は子どもたちが 2 歳くらいのとき、一度 NEW レオマワールドに訪れていましたが、そのときは子ども向けのアトラクションに乗ることが出来ませんでした。身長制限だとか、年齢制限がありますので、そのときは小さな子向けのアトラクション中心に遊ぶ感じになりました。私が乗って見たいなーと思っていた大人向けのジェットコースターは、そのときお預けとなりましたが、今回はもう身長や年齢も問題なく乗れる状態。という訳で、子どもたちと共にジェットコースターに乗ってみました。竜太はかなり怖がって不安そうで嫌がっていましたが 笑

一人で乗れるくらいに

案ずるより産むが易しとはまさにこのことって感じでした。いざ、ジェットコースターに乗って、乗り終わってみると、竜太は結構、あっけらかんとしていて、もう一回乗ると言い出す程でした。

何度か乗っているとそのうち、一人で乗りたいと言い出したので、脱落した嫁さんを除いて、子どもたち二人と私 1 人の合計 3 人だったので、竜太が 1 人で席に座り、私と竜子で隣同士となるように座ってみました。竜太が心配なので何度か様子を見たのですが、全然平気そうでした 笑

その後、竜子は嫁さんと別のアトラクションに向かい、私と竜太で何度かジェットコースターをリピート。前回、私が乗れずに未練が残っていたジェットコースターを堪能する形となりました。少しずつ子どもと一緒になって楽しめるモノも出て来ました。成長を感じますね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強