双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

琴参閣 と レオマの森

   

昨日、竜太と竜子の青汁事情を記載していました。実は旅行に来ていて、道中に青汁飲むタイミグがあったのでそんなことを記載していました。今回の旅行の行先は香川県です。NEW レオマワールドという遊園地がメインの目的です。

嫁さんの仕事の都合、子どもたちのたまたまの休校などの条件の and を取ると、2 泊 3 日の旅行が精一杯でした。まぁホテル代も高いので、お財布事情も重なるのですが…。で、初日は嫁さんも私も午前中は仕事して、午後夕方あたりから移動。琴平駅の近くにある琴参閣という旅館で泊まりました。翌日はNEW レオマワールドで遊び、すぐ隣にある レオマの森 というホテルに泊まりました。両方とも温泉が楽します。

スポンサーリンク

本格的な温泉旅館 琴参閣

初日、移動日で泊まった旅館は本格的な温泉旅館でした。スタッフ一同、いかにも旅館という服装をしていて、旅館の佇まいも絵に描いたようなモノでした。旅館内に高価そうな大きな陶器が飾られていたり、何だったら鎧兜まで飾ってありました。一方で、客室は年期が入った感じで老舗感が出ていました。和室なので少しくらい古くても不思議と気になりません。

肝心のお風呂も定型だった温泉、といった感じでした。ジャグジー、室内温泉、サウナ、露天風呂。年齢や身長的にもう竜太は女風呂には行けないので、私と一緒に温泉を楽しみました。初めてサウナに一緒に入りましたが、案の定、速攻で give up していました 笑

朝食はバイキングでした。ホテルのモノより若干、こじんまりとしていますが、温泉卵や作り立てのお豆腐とか、おからコロッケがあって面白いラインナップでした。

色々楽しめる レオマの森

2 日目は レオマの森 というレオマリゾート内のホテルに移動し、荷物を預けて、そのまま NEW レオマワールドで遊びました。その夜、レオマの森 で一泊。夕食と 3 日目の朝食はバイキングでした。ここのバイキングはラインナップが物凄く豊富です。数え上げたらキリがない程、凝った料理が沢山です。お寿司も注文して握って貰えますし、旬の料理何かもあります。和食、洋食、かなりの幅広です。地域の食材を使った料理も多いので、お値段は張りますがオススメです。

温泉も定番のラインナップです。室内温泉、サウナ、露天風呂。ジャグジーはありませんでしたが、温泉の温度が 38 度、40 度と基本的に 2 種あります。42 度も一つだけありました。その中でも私は天然薬草の温泉が気に入りました。まぁ他の温泉やらジムにもあったりしますが、漢方薬みたいなもので作った温泉。体がぽっかぽかです。

あと、ホテル内にはプールやカフェスペースとして使える漫画コーナー何かもあり、ホテルでも色々とくつろげるようになっています。もっと時間に余裕があるときにまた来たいところですが、連泊時の宿泊費はなかなか結構なモノなので、難しいかもしれません…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強