双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

潰れたホース、どうなる !?

      2016/07/20

前回

洗濯機がいよいよ搬入されたときの様子を記載していました。

設置見積もりで大丈夫だと言われたので問題ないはずなのですが、

気がかりがありました。

その気がかりは的中してしまい、

排水パンの横幅が微妙に足りず、排水ホースが潰れてしまいました…。

さて、この先どうなるのでしょう。

今日はその続きから記載します。

スポンサーリンク

踏み台が用意された !

延長用の排水ホース無しで排水口には届くようなので、

せっかく購入した延長ホースは不要になりました。

がしかし、どうしてもホースが潰れてしまいます。

すると、洗濯機の足を上げると搬入スタッフから言われました。

排水パンの 4 隅に足場を置いて高さを出す作戦です。

足場は約 3,000 円くらい。

搬入スタッフが (恐らく) 車から持ちだして来て

排水パンに設置してみたところ、

ホースの接続部分が排水パンの高さを上回ったため、

排水パンに干渉すること無く (潰れることなく) 設置出来ました。

見積もり時に足場の必要性は説明されていなかったため、

見積もり時の過失という扱いになったようです。

足場はタダで提供して貰えました。

ラッキーです。

色々と後片付け

そして排水ホースは使わなかったので、

せっかく値下げして頂いたのですが、返品です。

そして搬入経路上のボトルネックとなるため外したドアですが、

古いネジはそのまま使わず、新しくこの都度購入したネジを使って

元通りにしておきました。

洗濯機の故障時や引っ越しの際、

再度洗濯機を運び出す必要があります。

その都度、ドアを外さなくてはならず、

ネジの溝が潰れてしまうと取り外しが出来なくなります。

なので、溝がしっかりある新品のネジにこの都度交換しておきました。

ドアを元通りにして、洗濯機も無事に使えていますので、

ようやく、長い洗濯機買い替え検討が幕を下ろしました。

疲れた…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ, 子育て, 父も勉強