双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

帰路は映画と機内食楽しむ

   

ここ何日か、ハワイ旅行について記載していますが、今日は最終日についてです。せっかくの海外旅行、しかもハワイ旅行なので、出来ればもっと沢山滞在したかったのですが、大人も子どもも日常生活があります。忙しい中何とか旅行している感じなので、一般的なハワイ旅行からすると短めの滞在で今回は終わりです。最終日は移動日だったので、ハワイらしいことはしていませんが、クタクタになるくらいに最後まで楽しみました。

スポンサーリンク

保安検査の長蛇の列

ホテルから空港まではハワイに到着したときと同様に Hana Taxi を利用しました。予め嫁さんが予約していたモノです。口コミでは、予約してきたのにも関わらず来なかったとかいう評価もあり、帰りのフライトの時間がある中、かなり不安でしたが時間丁度くらいにホテルに来てくれました。朝の移動だったためか、ホテルから空港までの道は空いていて、予定よりも早く空港に到着。

保安検査を抜けて出発時間まで朝ご飯食べたりくつろぐ予定だったので、早く保安検査を終わらせたかったのですが、ここで想定外の時間ロスが発生しました。開けている保安検査の数が 1 つだったらしく、空港内の全登場予定者が同じ保安検査の列に並び、とんでもないくらいの長蛇の列に…。結局、並び始めてから 1 時間くらいは過ぎてようやく終わりました。やはり海外では早めに空港に着いておかないと危険ですね…。

映画とノンアルビール

出発時間まで空港でくつろいだ後、いよいよ帰りの飛行機の登場時間に。飛行機に乗るや否や、備え付けのディスプレイで映画を楽しみました。機内食はお昼ご飯と 15 時のおやつ時間に軽食が提供されました。行きのフライトでは気付かなかったのですが、もしやと思いノンアルコールビールがあるか聞いてみたところ、普通にありました。食事のときのみならず、喉が乾いたときもノンアルコールビールをお願いして、ずっと映画を見ていました。普段の生活ではまず味わえない時間の過ごし方です。

よく考えたら、旅行中の旅程は全て子ども中心に考えられていました。なので、大人である私はそのアクティビティそのものを楽しむというより、子どもたちの付き添い的な感じが強かったです。なのでハワイに滞在しているときに自分事として楽しいと思えたことは食事くらいです。それと飛行機の往復の映画を見る時間。行きは機内伯なのでそこまで楽しくなかったのですが、帰りは寝る必要もなかったのでノビノビと、しかもノンアルコールビールを飲みながら映画鑑賞。今回の旅行で一番楽しかった気がします。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強