双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

動物園と砂遊びと

   

最近、このブログでハワイ旅行のことを綴っています。コロナ前は細々とアジア圏を旅行していましたが、コロナで海外旅行出来なくなり、久しぶりに海外に行きたい思いが随分と蓄積されていました。社会的にコロナ後の正常化で海外に出かけやすくなってきましたので、意を決してハワイ旅行を決行したのです。この円安とインフレの中での海外旅行は割と自殺行為ですが、背に腹は代えられません。久しぶりに海外を楽しみたかったのです。先日はオアフ島の観光について触れていましたが、翌日はホテル近場で楽しみました。

スポンサーリンク

ホノルル動物園

滞在したホテルがあるワイキキビーチのすぐ近くに、ホノルル動物園があります。残念ながら最近値上げされたらしく、大人 21 ドル、子ども 13 ドルでした。2023.11 時点で 1 ドル 150 円くらいなので、計算するとなかなかな高額に。動物園は先日行ったワイキキ水族館と比べたらかなり広く、全部をしっかり見て回ると随分と時間を要すると思います。その意味では長く楽しめるコンテンツのように聞こえるかもしれませんが、致命的な点があります。

午前中に行きましたが、動物たちが見当たらないのです。多くの動物たちが、暑くて端っこの日陰やお家みたいな穴に入り込んで隠れていました。もしくは単純に夜行性だからか寝てました。なので、殆どのケージが住居者が居なく空っぽのような感じに見えるのです。動物園のクオリティで言えば旭山動物園の方が全然良いと思います。が、何やかんやでよく歩きました。家族と会話しながら散歩する場と思えば悪くないかもしれません。

ビーチで砂浜遊び

動物園でクタクタになった後は、インターナショナルマーケットプレイスの楽天カードラウンジで休憩です。アラモアナショッピングセンターの楽天カードラウンジと比べると随分と空いていて、缶のコーラもちゃんと冷えていました。そこで次の行動を皆で相談しました。もう一度、アラモアナショッピングセンターに行ってフラを見てフードコートで夕食を食べる案 (私の希望) と、ホテル前のビーチで砂浜遊びをしてホテル近くで食事する案が出ていましたが、子どもたちに決定権があるので、当然、砂浜遊びに決まりました。

子どもたちは同行してくれた じーじ と ばーば と遊ぶのが大好きです。ばーば は体力的に無理なので、じーじ が頑張って一緒に砂浜遊びすることに。嫁さんは買い物に行くと言うので、私は有事に備えて子どもたちと じーじ が砂浜で何か作っているのを傍でビニルシートを敷いて座って眺めてました。子どもたちは海に入って軽く泳いだりもしていて、普段遊ぶことの出来ない海を満喫出来たようです。

砂浜遊びが終わったらホテルでシャワーを済ませて、ホテル近くのカジュアルレストランで食事。我が家分 (4 人) で 10% クーポン使ってもチップとか入って 75 ドルくらいになりました。やはり高いですね…。がしかし、子どもたちは食事も含み楽しめたようです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強