双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

タクシーをチャーターしてオアフ島観光

   

久しぶりの海外旅行は何とハワイです。機中泊とか時差で辛かったのですが、根性で一日目も可能な限り遊びました。二日目はホテルでしっかり就寝して体力回復してますので、元気一杯で遊べます。旅行中の予定だとかロジは全部嫁さんがアレンジしてくれています。今回は嫁さんの親御さんも居てうちら家族と合わせると 6 人なので、ツアーに申し込むよりも観光用のバン (ドライバー兼ガイド付き) をチャーターして行きたいとこをリクエストして色々と周りました。

スポンサーリンク

ノースショアの方へ

まずはオアフ島を一望するために高台に登ってもらいました。観光バスでは途中までしか登らないらしいのですが、チャーターしているので自由にアレンジ出来ます。更に上まで連れて行って貰い、キラキラに輝くオアフ島の景色を楽しみました。

その後、ウミガメが見れるかもしれない砂浜に行ってみたり (あいにく、波が高くて亀は浜まで来ていなくて見れませんでした)、バランスロックとか言う大きな岩が不思議と二枚重ねになっているところ (パワースポットらしいです) に行ってみたりしました。

子どもたちが楽しめていたかは定かではありませんが、普段の生活で見ることが出来ない風景を堪能出来たと思います。

エビとパイナップルと

ノースショアはガーリックシュリンプという料理が有名らしいです。運転手の方のオススメのお店に連れて行って貰い、そこでランチです。そこはレストランではなくキッチンカーが何台か合ってテイクアウトする形のお店でした。テイクアウトと言っても、キッチンカーの前にはテーブルと椅子が備え付けてあり、そこで普通に飲食出来ます。日本のテレビ番組だとか芸能人も訪れたことがあるらしく、お店の前にはかなり有名な芸能人の写真も飾ってありました。私はエビがそこまで好きではありませんが、せっかくなので私もガーリックシュリンプを食べてみることに。臭みも無く普段口にするモノよりも美味しかった気がします。ちなみに、ガーリックシュリンプよりもココナッツ粉で揚げたエビの方が美味しかったりしますが、好みの問題と思います。

その後、バナナとかキウイで有名な Dole のパイナップル園に行き、アイスクリームを楽しみました。溶けるのが早くベタベタになるのでコーンタイプではなくカップがオススメです。

道中、運転手の方が色々と気を使ってくれて色々と観光情報を案内してくれました。町並みの特徴だとか、現状に至る背景だとか、ちょっとした歴史にも触れられた気がします。移動は楽でしたし、窓からの風景を見ながらウトウト居眠りも出来て非常に贅沢な一時を味わえました。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強