双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

水族館とフラとフードコート

      2023/11/04

コロナで海外旅行を全然していませんでしたが、もともと嫁さんは海外旅行好きです。私は海外旅行に縁がなかったのですが、嫁さんと結婚してから一緒に海外旅行するようになりました。コロナの間、ずっと国内旅行ばかりでしたが、遂に嫁さんの痺れが切れたらしく、ハワイに行くことに。機中泊で体に優しくない旅程でしたが、それでもこのタイミングを逃すとそんな機会もあまり無い気がしましたので、意を決して決行しました。

現地に到着して、一日目、かなりの寝不足ながらもそこそこ遊べた気がします。

スポンサーリンク

ワイキキ水族館はオススメしない

空港についてからホテルまでは嫁さんが調べて手配していた Hana Taxi という大型タクシーを利用して移動しました。他の移動手段と比べて割安なのだとか。で、ホテルに着く時間になると、通常のチェックイン時間よりも早かったので、アーリーチェックインの課金が生じるかと思いきや、追加費無しでチェックイン出来て部屋に入れました。荷物を置いて早速遊びに出掛けます。

子どもたちはまだまだ幼いため、動物園とか水族館とか、まだまだ好きらしいです。現地の生き物も見て楽しめると思って、ワイキキ水族館に行ってみました。結論から言うとあまりオススメ出来ません。

前評判通り規模が小さくコンテンツ不足です。子どもとお年寄りの料金は 5 ドルで妥当に思えましたが、大人料金は 12 ドルです。2023.11 時点で 1 ドル 150 円くらいですので、約 1,800 円です。国内の水族館 (イルカのショー付き) の料金を考えるとなかなかな割高感です。とは言え、値段のことを考えなかったりお年寄りと子どもだけで楽しむ方法を駆使すればなかなか悪くないとも思います。ワイキキビーチから散歩がてらアクセス出来る利便性はフラリと立ち寄るには丁度良いと思います。

フラとフードコートはオススメ

水族館の後は一度ホテルに戻って荷物を整理し、ワイキキトロリーというバスみたいな乗り物でアラモアナショッピングセンターに向かいました。JCB のクレジットカードを持っていれば提示するだけで無料で乗れます。逆に持っていなければ 1 人 5 ドルもするそうです。5 ドルも払って乗りたくはないですが、JCB 持っているので活用しました。これに乗ってアラモアナショッピングセンターに行けちゃうのです。

ここでは買い物が楽しめるだけでなく、楽天カード所有者が飲み物と休憩を無料で楽しめる楽天カードラウンジがあったり、チップを払わなくても食べ物を購入可能なフードコートがあったりします。フードコートでお昼ご飯を食べてから、楽天カードラウンジで飲み物だとかコーヒーを楽しんで休憩しつつ、のんびりしていたら 17:00 が近付いていたので、17:00 から始まる生のフラダンス (20 分間) を楽しみました。本場のダンサーはキレが違いますね (多分)。日本で見かけるフラダンスと大きく違う点は、男性のダンサーが居るところな気がします。男性のダンサーのフラダンスは力強く、笑顔がステキで見ていて楽しくなりますのでオススメです。

フラが終わると再度フードコートに行ってホテルの室内で食べる夕食をお持ち帰りし、またもやワイキキトロリーでホテルに帰りました。帰りは随分と行列になっているのでトロリー待ちの時間が退屈な点は要注意です。その日、時差と睡眠不足と寝不足で、全員が死ぬように眠ってしまいました…笑

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強