双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

機内泊と時差で睡眠不足

      2023/11/03

先日、久しぶりに海外旅行を結構した話をしていました。行き先は何とハワイです。最後に海外旅行したのはコロナ前で、行き先は台湾でした。いつもアジア圏の近隣で旅行していましたが、久しぶりという訳で意を決してハワイです。

日本からハワイは時差があり、しかも日にちの跨りの兼ね合いもあり、活動時間と睡眠時間と移動時間のアレンジが難しいです。今回は機内泊となりました。食事タイミングも微妙ですし、まだまだ小さい子どもたちの睡眠時間等を考慮すると気がかりでしたが、止むを得ず、です。

スポンサーリンク

日本 20 時頃発 – ハワイ 8 時頃着

嫁さんが休みを取れるタイミングだとか、フライトの安いタイミングだとか色々と考慮すると、今回は日本の夜に出発してハワイの朝に着く便が候補となり、これで決行しました。この出発と到着時間だけ聞くとそこまで違和感が無いかもしれませんが、実際にフライトで消灯となるタイミングは到着時間の 4 時間前くらいだったかと思います。さっさと消灯して欲しかったのですが、飛び立つまでの準備時間だとか、機内食の準備や食事時間だとかで照明が落ちることなく、目の前には普通にデジタルコンテンツを楽しむディスプレイがあったので、子どもたちは伸び伸びと映画を楽しんでいました。搭乗前にも夕食を空港でしっかり食べて来たので、正直、機内食は不要だったのですが、せっかくの貴重な機会なので子どもたちにも食べさせるという話を事前に嫁さんと話していました。なので映画を楽しみ、機内食を楽しみ、そこからようやく就寝。結果的に 3 時間くらいしか寝てないような気がします。

マリオが楽しかった

寝不足な点はさておき、今回の渡航でフライト中に楽しんだ映画はマリオです。前評判が高かったので気になっていたのですが、あいにく、まだ Amazon Prime ビデオでも追加料金を支払わないと見れない代物。せっかくの機会なので寝る間を惜しんで観てみました。

事前に聞いていた通り、内容はかなり良く出来ていて楽しかったと思います。全体的にバランスが良かった気がします。マリオに関するいくつかのゲームの要素がストーリーに散りばめられていて、元ネタ全部わかる人ってどのくらいいるのだろうと疑問にも思えます。ちなみに子どもたち二人ともマリオを見ていて、楽しかったと言っていました。

そんなこんなで到着したハワイ。睡眠時間が極端に短くなりましたが、時差の兼ね合いもあってか日本よりも 1 日遡ってスタートです。かなりの寝不足です…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強