双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

噛み合わないスケジュール

      2016/02/21

前回、認可保育園の選定結果を記載しました。

幸運にも第一希望が通り、ホッとしております。

ただ、希望が通らなかった人も多くいると思います。

これも、現状の社会が子育て世代や若者を応援せずに

高齢者の社会保障に予算を回している結果だと思います。

子育て世代や若者に予算を充てられないということは、

将来は必ずもっと厳しい社会になっているということです。

とは言え、高齢者への支出も避けられず、

家庭レベルではなく、国レベルで

自転車操業のようになっているのだと思います。

さて、話が逸れましたが、

認可保育園が決まってホッとしたのもつかの間でした。

入園に向けた健康診断や面談をこなす必要があるのです。

スポンサーリンク

嫁さんの容体

一方、産後、嫁さんの容体は芳しくありません。

血圧が下がらない模様。

健康診断と面談のスケジュールに合わせて、

すぐにこちらに戻って来ようと思っていましたが、

嫁さんの容体の兼ね合い上、

今通っている地元の出産した病院に

また数週間後に来るように指示を受けてしまいました。

病院行くために地元に留まっていると

健康診断と保育園の面談のスケジュールに間に合いません。

病院と保育園のスケジュールが咬み合わないことになりました。

保育園に相談

嫁さんが保育園に電話したところ、

特別事情であることに理解を示して頂けました。

特別に別スケジュールでの面談と健康診断結果の提出を

許容して頂けたのです。

最初に保育園が決まったとき、嫁さんは保育園の電話に出れず、

結局私の電話にかかってきました。

そのときに園長先生と少し話したのですが、

とても優しそうな声で、双子のことも理解頂いていました。

本当に子どものことが好きそうな、そんな感じを受けました。

安倍政権でのサポートは感じませんが、

こういった人たちのご厚意で支えられていることに

とても感謝しています。

ジジババサポートのみならず、

多くの人にうちの家族は支えられています。

本当に有り難いと心から感謝しています

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 保育園, 子育て