NativeCamp コイン活用 (ネイティブ講師)
このブログでは何度も触れていますが、うちの子どもたちは毎日一生懸命勉強しています。これだけ一生懸命でも、今のところ難関校には学力足りずで行けなさそうな感じがしています。素質は最低限あるように見えますが、頭一つ飛び抜ける程ではなく、私含み多くの一般人の域を抜けない感じです。そこから一つ飛び抜けるには、心と意志の強さが必要なのですが、うちの子どもたちは精神年齢が幼いのでそれが伴わず。頑張っている分、報われて欲しいのですが、どうにもこればっかりは周りで何とか出来ないのがもどかしい限りです。
そんな子どもたちの取り組みと並行して、私自身もコツコツと勉強しています。英語の勉強ですが、主に NativeCamp による英会話です。先日、滅多に無い機会なのですが、アメリカの講師のレッスンを受けました。
スポンサーリンク
キャンペーンで貰えるコイン
NativeCamp は他のオンライン英会話と比べて月々の料金が高めです。ただその一方で、何とレッスンを受け放題というかなり魅力的なスペックだったりしますので、1 日に複数レッスンを受ける気があるなら NativeCamp おススメです。講師は世界各国の方々。英語のネイティブスピーカーであるアメリカ、イギリス、カナダ、等々の国籍の講師のレッスンは基本料金で受講出来ないので、オプションサービスを契約するか、コインを購入するなりキャンペーンの得点で入手して使って受講することになります。
先日、何やらキャンペーンがあったらしく、普段の私のレッスン受講で勝手にコインが付与されていました。厄介なことにこのコイン、使用期限があります。がしかし、私にとって用途が無かったので、これまで有効期限切れを何回もしていましたが、最近は有効活用しています。
ネイティブスピーカーのレッスン
普段はオプションサービスやコインを必要としない講師のレッスンを受けています。フィリピンかセルビアの講師が多いです。最近お気に入りなのはセルビアの講師。h の発音が少し独特ですが、全般的に割とクリアで流ちょうな英語で、フィリピンの講師程フレンドリーではなくそれでいて親切な感じ。程良い距離感が好印象です。
がしかし、やはり英語の学習に取り組む身としては、英語のネイティブスピーカーと意思疎通出来るか否か気になります。と言う訳で、コインをたまたま入手して有効期限が切れそうになると、ネイティブスピーカーの講師のレッスンを受けるようにしています。先日はアメリカの講師のレッスンを受けました。まぁ当たり前ですが英語は流ちょうですし、程よいスピードで話してくれます。フィリピンの方の英語は非常に分かりやすくて助かるのですが、これに慣れても実践の英語は早くて全然聞き取れません。傾向として西洋の方は割と容赦ないスピードで話して来ますので、これに慣れるためにもネイティブスピーカーとの会話は有益と思います。まぁそれでも、ネイティブスピーカー同士の高速過ぎる会話程ではないですけどね…。
普段のレッスンではデイリーニュースを 2 教材分取り組みますが、先日のアメリカの講師のレッスンにおいては 1 つだけにして、その後のディスカッションを楽しみました。せっかくの会話の機会ですからね。教材中心のレッスンよりも有意義だったかと思います。