双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

無事に空港に到着、バスで香港市内へ !

      2017/05/14

前回、日本からの出発便 (フライト) において、

せっかくのバシネットが使える席にも関わらず

竜子 (仮称) が寝てくれず、バシネットを無駄遣いしたと記載していました。

結局、竜子 (仮称) はバシネットで寝てくれることはなく、

気がついたら着陸モードとなり、

無事、目的地に着陸しました。

初の海外家族旅行の行き先は、香港です !

スポンサーリンク

香港国際空港からの移動

空港から市内への移動は主に 2 パターンあります。

タクシーを入れたら 3 パターン、

ホテルやツアーに付随するようなシャトルバスを入れたら

4 パターンですが、これらの記載は割愛します。

パターン 1 : エアポートエクスプレス

空港からは地下鉄で移動出来ませんが、

市内に 15-20 分で移動出来る高速電車があります。

行き先次第ですが、概ね、1 人 100HKD だと思っておいて下さい。

また、2 人割引、往復割引もありますので上手く活用したいですね。

2 人割引で片道の場合、170HKD でした。

パターン 2: Cityflyer (高速バス)

空港から市内に向かって高速バスが行き来しています。

これも行き先次第ですが、概ね、48HKD と思っておいて良いと思います。

安いのですが、市内までは 30-40 分かかることと

バスの待ち時間が 20 分前後とかあったりしますので

時間とお財布と相談ですね。

後、バスから降りる場所とかを事前に調べておかないと、

降り損ねたりしますので要注意です。

ホテルまでは Cityflyer を利用

たまたま今回予約したホテルが

バスの降車場所からすぐ近くだったので

空港から市内およびホテルまではバスを利用しました。

ただ、丁度バスが出た後だったらしく、

バス待ちを 20 分以上するハメになりました。

それでも乗り換えとか無しでホテルに行けたので

悪くは無かったかなと思っています。

窓からの景色も、バスの方が街並みが見えて面白いですしね。

という訳で、空港から香港市内への移動のポイント

  • バスだと 1 人 48HKD あれば市内に移動可能
  • バス待ち時間は結構時間ロス (20-30 分)
  • エアポートエクスプレス (電車) だと 100HKD (複数人割引、往復割引アリ)
  • エアポートエクスプレスだと移動に 15-20 分

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強