双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

青い池と四季彩の丘

   

前回、北海道旭川旅行で

科学館サイパルと飛鳥山動物園に行った話をしました。

子どもたちにとっては一番のイベントとなったかと思います。

その翌日は美瑛で自然観光がメインでした。

大きく分けると 3 点。

・何やら一応有名な木を 2、3 本見に行く
・青い池
・四季彩の丘。

木はまぁ何か若干残念な気分になりましたが、

青い池と四季彩の丘はなかなかの見所でした。

スポンサーリンク

木は残念、池はステキ

旭川の観光情報を調べると

色々と目にする木があります。

いくつかありますが

赴いた場所は以下の 2 点。
・セブンスターの木
・ケンとメリーの木

1 点目はたばこのセブンスターのパッケージになっている模様。

タバコ吸わないのでなんのこっちゃ分かりませんでしたし

写真とかでは広い草原に 1 本、木が立っている感じでしたが

実際はそんなことなく、道路沿いに生えていて、何か有難みも無く。

2 点目の木については何かもう、特に何の感慨も起きませんでした…。

両方とも、無理に行かなくても良いんじゃないかな、と思っちゃいます。

気を取り直して向かった青い池はなかなか良いところでした。

池の傍を散歩できるコースがありますので

青い池を見ながらちょっとしたウォーキングです。

で、その青い池ですが、青緑といった感じ。

でも本当に色が目に見て見える感じはなかなか不思議でした。

嫁さんが調べたところ、アルミニウム等の鉱物が原因らしいです。

写真映えもすると思いますので、青い池はオススメです。

四季彩の丘はキレイだけど体力勝負

青い池を後にして向かったところは

しらひげの滝という場所でした。

が、思っていたような感じではなかったです…。

てっきり、滝を下から見上げる感じで観光出来るかと思いきや

何と、橋の上から滝を見下ろす感じ…。

まぁ、ちょっと珍しい滝があるなーくらいでした。

で、四季彩の丘に向かいましたが

色とりどりの花が一面に広がって

花の絨毯が敷かれているような感じは

なかなか感動します。

出費を切り詰めつつ運動がてら歩いて周ったのですが

アップダウンが激しきなかなか体力勝負な感じとなりました。

じーじとばーばも同行していたらどうなったことでしょう…。

まぁ自力で歩いて周らずともバギーに乗ったり出来ますので

きっとそういう手段を頼ったことでしょう…。

でもまぁ、4 人で乗ることの出来るカートもあるようでしたので

そっちを借りれば良かったと結構後悔したのは内緒です。

四季彩の丘もなかなかオススメです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強