双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

他アトラクションも楽しむ (NEW レオマ)

   

先日まで、NEW レオマワールドにて、竜太と竜子と共にジェットコースターやガレオンを楽しんだ話を記載していました。

2 歳くらいのときに訪れたときは身長制限とか年齢制限で色々と乗り物に乗れなかったのですが、今ではもうすっかり色々と乗り回せるようになりました。ジェットコースターやガレオン以外にも、2 日に渡って色々なアトラクションを楽しみましたので、ざっと紹介したいと思います。

スポンサーリンク

多岐に渡るアトラクションを堪能

今回の旅行で楽しんだアトラクションを、ざっと書き並べるとこんな感じです。

・観覧車
・兎キャラの乗り物で上下に動きながら平和にグルグル回るやつ
・ブンブン回る空中ブランコ
・機関車っぽいやつ
・恐竜の迷路
・空中 2 人乗り自転車
・スワンボート
・バルーン乗って it’s a small world みたいなやつ
・屋内暗闇ジェットコースター
・レーザー銃でビースト退治
・ゴーカート
・ジェットコースター
・ガレオン
・ホテルから遊園地までの 2 階建てバス
・ホテルから遊園地までの遊覧船

こうして書き下すと結構多いです。ジェットコースターとかガレオンのように大人向けのアトラクションを楽しめているので、小さい子ども向けのモノはあまり興味を示さないかというとそんなこともなく。スワンや空中自転車みたいな感じのコギコギするタイプも乗ってて楽しいらしいです。もしかすると、今が色々と幅広に楽しめる年齢で、一番楽しい時期なのかもしれませんね。

タイムスケジューリングを失敗して逃したのがパレードです。前回訪れたときは見ることが出来ましたが、今回は残念なことに。次回の楽しみに取っておくことに…。

ガーデンエリアのプロジェクションマッピングも堪能

ホテルから遊園地まで、遊覧船で移動することが出来ます。が、船の乗り場までの道のりで、ガーデンエリアに繋がる入り口があります。そのガーデンエリアでは、夜、プロジェクションマッピングが楽しめます。前回訪れたときも見ていたのですが、内容をすっかり忘れていてさっぱり覚えていないので、今回、また見てることに。

子どもたちが 2 歳の頃は、プロジェクションマッピングが割と話題になっていたので、文字通り、”話題の” といった感じでした。2022 年時点で、プロジェクションマッピングはもはや知名度も上がってしまって一般化されているので、大きな感動がある訳ではありませんが、とは言え、日常生活で楽しむことも基本的には無いので、これを機に、といった感じで楽しんで来ました。

映像だけですが一応、ストーリー性があり、竜太がそれに勘付いていました。マッピングされるデザインが原始的なモノから少しずつ文化的な装飾に変わっていくため、その推移について竜太なりの言葉で言及していました。2 歳の頃には勿論そんな様子は見られなかったので、物凄く成長を感じてしまいました。

NEW レオマワールド、小学 1 年生はドンピシャで楽しめると思います。オススメです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強