双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

竜太、アクセルとブレーキに初挑戦

      2022/11/08

昨日、NEW レオマワールドで楽しんだアトラクションを箇条書きで書いていました。今回の旅行で印象的だった主要なモノは概ね紹介出来たので、後は纏めてざっと紹介して終わる予定でしたが、リストを見ていて、特記すべきことがあったことに気が付きました。竜太のゴーカート体験です。

これまでにも何回かゴーカートには別の遊園地で乗ったことがありましたが、竜太は今回、アクセルとブレーキを踏むことに挑戦したのです。

スポンサーリンク

小学生から運転席 OK

全てのゴーカートが同じルールではないと思いますが、NEW レオマワールドのゴーカートは、小学生になって既定の身長を越えていれば、運転席に座っても良いです。物は試しと思い、竜太を運転席に座らせてみました。勿論、本人の意向も伺いながら。やってみる、というので。

ただ、別の遊園地とここのゴーカートが違うと感じた点があります。運転席ではなくその隣、いわゆる、助手席にもハンドルがありました。ハンドルが運転席と助手席にそれぞれついているので、合計 2 つ付いているのです ! 恐らく、小学 1 年生から運転席に座れる理由はここにあるように思えます。

竜太、無事に完走

恐る恐るアクセルを踏む竜太でしたが、それに応じてカートが少しずつ動き出しました。そこから、竜太にアクセルとブレーキを踏むタイミングを細かく伝えながらどんどん進んで行きました。勿論その間、私はハンドルをしっかり握ってカーブに備えたり。下手をするとカートがコーナーとかにぶつかって、脳震盪とか起こしかねないので結構、ハラハラしましたが、竜太も慎重にアクセルを踏む感じなので、危なっかしいところはなく、無事に完走出来ました。

あんなに小さかった自分の子どもが、カートのアクセルを踏んで一緒に運転するなんて、夢にも思っていませんでした。どんどん立派になっていきますね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強