双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

せっかく朝食早く終わっても変わらず

   

このブログでは何度も触れていますが、うちの子どもたち、朝食後から学校に向かって家を出るまでの時間で、色々と取り組んでいます。竜子は朝食を食べるのが遅いことと、長い髪を三つ編みにしたりするので、総じて竜太より時間不足になりがちです。先日、珍しく竜太より早くご飯を終えたので、幸先良い感じに見えましたが、結局、変わりませんでした…。

スポンサーリンク

後先考えず

朝食後、竜太はオンライン英会話レッスンを受講しています。その間に竜子は朝食を後追いで終わらせている感じで、終わり次第、ピアノの練習に取り組んでいます。が、その日は竜子の朝食が早く終わったので、竜太が英語を始めるよりも前からピアノの練習。

竜太が英会話レッスンを終えると、次は竜子が英会話レッスン。その間に竜太がピアノの練習です。いつもなら、竜子は英会話レッスンが始まるまでにピアノの練習が終わらないので、英会話レッスンが終わった後もピアノの練習を再開しています。その日は先んじてピアノの練習に着手してたので、そうはならずに次の行動に移るかと思いきや、いつも通りピアノの練習を再開し始めました…。

近視眼的に判断

どうやら、ピアノの練習をいつもより多く取り組んだ模様。その分、ピアノが上手になるので文句はありませんが、竜子はいつも通りの練習量に留めて自分の英会話レッスンが始まるまでの間に他のことを進めておくという観点や発想がさっぱり無く、機械的に自分の英会話レッスンの番になるまで黙々とピアノの練習をしていた模様です。

まぁ竜子の時間の使い方なので、それにとやかく言うつもりはありませんが、竜子は他に優先したいこととか色々あるはずなんです。そのことを忘れて目の前のことに囚われて時間を費やしてしまうようです。まだまだ小学 1 年生。致し方無しかもですね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て