双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

無添加なトリートメントとシャンプー

      2016/10/28

前回、色々と無添加なシャンプーとリンスを紹介していました。

無添加で体には優しそうなのですが、

使ってみると、添加物が無さ過ぎて髪がパサパサします。

いかに一般的なシャンプーとリンスに添加物が含めれていて

その効果でサラサラと自然な仕上がりになっていることを痛感しました。

自然な仕上がりに不自然にしているという状態です。

今日はその続きです。

スポンサーリンク

別シリーズのトリートメントを導入

せっけんシャンプー用のリンスを使っても、

やはりまだパサパサするので、

同じく無添加のトリートメントを追加で買いました。

ただ、そもそもシリーズが違うというかメーカーも違います 。

とは言え、こちらも無添加で髪を酸性にするようですので

前回紹介したせっけんシャンプー用のリンスを使った後に

このトリートメントを使う分には問題無さそうです。

で、使ってみたのですが、かなりサラサラして自然な仕上がりです。

これで無添加で体に優しいというのは嬉しいですね。

そもそもこちらのシリーズのシャンプーにすれば…

で、上記の通り別社メーカーの無添加トリートメントを導入したのですが、

このメーカーからも無添加シャンプーが提供されています。

ということは、こちらのシャンプーとトリートメントを買えば良いのではないかと

思い直して、取り敢えずシャンプーも買ってみました。

とは言え、まだ前回買ったせっけんシャンプーとリンスが余っているので、

こちらのシャンプーは試していません。

試してみて、せっけんシャンプーとの違いなどをまた紹介したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m
育児 ブログランキングへ

Facebook ページ

 - オススメ