双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

お風呂上がり子どもたち

      2017/08/02

子どもたちに夕ご飯を食べさせて

お風呂に入れる作業は相変わらず毎回大変です。

少しずつこちらの言っていることを理解し始めていて

こちらが言ったことがわかり

期待する行動に移ってくれるときもあれば、

全く聞く耳持たずに楽しそうに暴れまわることも多々…。

特にお風呂上がりはいつもバタバタしています。

スポンサーリンク

自分で着たり履きたい竜子 (仮称)

最近、竜子 (仮称) は服とかズボンを自分で履きたがります。

服は自分で頭を突っ込もうとしますし、

ズボンは自分で手にとって履こうとします。

成長したなぁとシミジミ思いますが、

やはり上手くいかないので、

嫁さんや私が着せてあげるよりも時間がかかります。

でもそれをしようとすると

竜子 (仮称) は自分でやりたいためか、物凄く嫌がるしご立腹になります。

で、果敢に挑むのですが、

肌着を着る前に T シャツに頭を突っ込んだり、

ズボンは反対から足を入れたり、ズボンの片方の穴に両足突っ込んだり。

履けた ! と思ったら前後ろ反対だったり。

上手に着れるようになるまで見守るしかありませんね…。

逃げ回る竜太 (仮称)

竜太 (仮称) も服を自分である程度着たがりますが、

竜子 (仮称) ほどまだ自立心が無いようで、そこまで怒りません。

その代わり、お風呂上がりはやけに逃げ回ります。

肌着を着せたりズボンを履かせようとすると

キャッキャとはしゃぎながら逃げ回ります。

しかも

服を着せようとしている私の真後ろに回り込む等の逃げっぷりです。

服を着るのが嫌という訳では無さそうで、

追っかけっこ、追いかけられっこが楽しいみたいで

笑いながら逃げています。

最近はいつも、お風呂上がりが賑やかです。

早く服を着てもらって寝てもらって

嫁さんと私は夕食を食べたり家事をしたりしたいのですが、

なかなかそうもいきません。

とは言え、この時間が幸せな一時のようにも感じています。

早く大きくなって欲しいような、そうでないような。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て