双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

保育園で下痢とおう吐が流行る

      2016/06/08

子どもたちは既に色々な症状で薬を服用しています。

まだ小さいのに、可哀想です…。

小さいのにも関わらず、

保育園で集団保育されているからかもしれません。

冬に生まれて、保育園で 0 歳児クラスから入園すると、

他の同級生よりも月齢が幼いことになります。

でも 1 歳枠以上はエントリしても空きが少なすぎて

なかなか保育園に入れられないというジレンマもありますし。

話はズレましたが、

保育園で下痢とおう吐が流行っていたようで、

うちの子どもたちも同じ症状になってしまいました。

竜太 (仮称) は下痢とおう吐。

竜子 (仮称) は下痢。

スポンサーリンク

予兆はあった

竜太 (仮称) の下痢が始まりかかっているような傾向は

少し前からありました。

うんちの回数が増えて 1 回あたりの量が減った状態です。

最初に竜太 (仮称) が下痢になったときと同じでしたので、

これはもしかするとと思っていたところです。

ただ、便の状態は普通だったので、

悪化せずに持ちこたえたらなぁと思っていましたが、

やはりダメでした。

働いていると、またもや保育園から電話が…。

保育園の他の子どもたちも下痢とおう吐をし始めたとも

聞かされました。

こう聞くと、うちの子どもたちが原因のように思えます。

がしかし、

その日に既に何人か体調不良で保育園を休んでいたようなので、

みんな同じようなタイミングで集団感染して

潜伏していたのだと思います。

迎えに来いと言われる

保育園からの電話は、

基本的に迎えに来いという連絡です。

今回も嫁さんと家族会議を電話でして、

嫁さんが迎えに行くことになりました。

嫁さんと私の有給の使用ペース配分に気を付けなくては…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 保育園・産後, 子育て, 病気・体調・検査