双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

3 日坊主の嫁さんも NativeCamp

   

先日、英語ネタとして今年 (2023) 受けた TOEIC について触れていました。そこでも上げていましたが、私の普段の英語の勉強方法は音ら伊寧会話レッスンが中心です。後はまぁ単語帳アプリ ankidroid を使って英単語とか Duo3.0 を覚えているくらいです。TOEIC に特化した勉強をしていないことが TOEIC のスコアが伸びない理由だと思います。というかそれを言い訳にしています…。

私の利用するオンライン英会話サービスは NativeCamp です。月額料金内で回数無制限、予約不要でレッスンスタートできる利便性が忙しい日々に頗る fit しており気に入っています。家族アカウントの仕組みがあり、子どもたちも家族アカウントを作って (その分お支払いして) オンライン英会話レッスンを受けていますが、遂に嫁さんも着手し始めました…。さてどの程度続くのやら、です。

スポンサーリンク

家族アカウントはかなりお得

私が NativeCamp を利用する理由はその利便性というより家族アカウントにあったりします。家族アカウントであれば約 2,000 円 / 月のお値段で、メインアカウントと同様のサービススペックとなります。つまり 2,000 円くらいで無制限にレッスンを予約不要で受けることが出来ちゃうのです。これ、他のオンライン英会話レッスンのサービスと比べると破格です。

まず、予約無しにレッスンを開始出来ることは現代生活において非常に便利です。x:00 丁度、x:30 丁度にスタートするタイプの場合、開始時間まで待ち時間が生じます。これが結構なタイムロスです。予約したレッスン時間に合わせて行動することは結構煩わしいのです。そしてやる気次第で何回でもレッスンを受けられる点もお得。このスペックで 2,000 円 / 月 はお得過ぎます。

嫁さんの継続力

これまで嫁さんは、私に感化されてなのか何なのか、私と同じようにオンライン英会話レッスンに着手していました。レアジョブ、EnglishCentral、そして今回の NativeCamp です。ただ、これまではいつも数か月くらい続いたかと思うと繁忙期で受講が蔑ろになり、そのままレッスン受けなくても良い感じになってしまい、無駄に毎月月額料金を支払っている状態が続いています…。オンライン英会話レッスンはコスパ良く英会話の練習が出来るため、その安さが売りです。が、だからといってレッスンを受けずに毎月支払っていると勿論無視できない程の支払い総額となります…。

という訳で NativeCamp やりたいと言い出したときも却下していましたが、どうにもやりたいらしく取り組むこととなりました。今のところ、ほぼ毎日 1 回はレッスンを受けているようです。子どもたちが毎日受講出来ているので、それが良い刺激・プレッシャーになっているのかもです。さてどこまで続くのやら…。

いずれにしても NativeCamp はオススメの英会話レッスンサービスです。興味ある方はこちらから入会すると特典がございますのでご活用下さい。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強