双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

100 均イヤホンマイクをリピート

   

このブログでは何度か触れていますが、うちの子どもたちは NativeCamp でオンライン英会話に取り組んだり、チャレンジタッチでチャレンジイングリッシュに取り組んでいます。いずれも聞くだけでなく、マイクで英語の発声を拾い上げる必要があり、マイク付きのイヤホンがあった方が便利です。

以前、ダイソーで子ども用を調達したけど暫く使っていて故障したと記載していました。ダイソーの商品の中でも 330 円もする高級品でしたが、どうせ壊れてしまうならと更に値段に拘って、110 円のモノを試していました。竜太は使い方が荒いのでまたもや故障しました。が、たまたま当たりを引いたのか、竜子のモノは長い間使えていましたが、遂に片耳が聞こえないことが生じ始めて来ましたので、そろそろ寿命と判断。竜子の使い方も雑ですからね…。という訳でまたもやダイソーに行って購入することにしました。

スポンサーリンク

子どもたちに選ばす

子どもたちの子ども用マスクもダイソーで購入していますが、嫁さん曰く、ダイソーの子ども用マスクが 1 枚あたり安価が良いのだそうです。で、先日、我が家の子ども用マスクの在庫が切れたため、嫁さんに買い物ついでに買ってきてもらったのですが、そのときに子ども用のマイク付きイヤホンを購入するようお願いしましたが、しっかり忘れられてしまい、私が購入することに。

という訳で、子どもたちを YAMAHA 音楽教室に連れて行く道すがら、ダイソーに立ち寄って故障したモノと同じものを買おうとしたら、竜子と竜太が気になった色のマイク付きイヤホンを手に取り始めました…。まぁたまには良いかと思ってそれらを買うことに。お値段も 110 円でしたので。がしかし、よく見るとそれらは子ども用ではなく大人用。耳のサイズが若干気になりましたが、子どもたちは一度大人用のモノも試していたので、まぁ良いかと思い購入。

小さな子どもは機械に遠慮無い

理系出身でこの歳まで生きていると、機械の取り扱い方はそれなりの経験値になるので、割と慎重に壊れないように扱います。がしかし子どもたちはプラスチックのオモチャのように雑に扱います。勿論、イヤホンの扱いも酷いモノです。私はファミコンの電源アダプターのケーブルが断線して使えなくなる経験を何度もしているので、なるべくケーブルが千切れないような扱い方をするのですが、子どもたちは問答無用です。ちなみにその辺り、嫁さんも無頓着でドライヤーの電源ケーブルの束ね方は見ていてソワソワします。まさにファミコンの電源アダプターの断線の原因となるようなケーブルの巻き方をするのです。根元から問答無用に折り曲げるという…。

まぁ嫁さんは兎も角、子どもたちのイヤホンの扱いが雑なこともあり、イヤホンはすぐ断線してしまいます。なので、大事に扱えるようになるまでは、ダイソーのモノで十分に思えています。高級イヤホンなんて以ての外です。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ, 子育て, 学習