双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

コジマの優待券の使い道

   

このブログでは何度か触れていますが、ビックカメラ株を保有しており毎年優待券を貰えています。コジマ株も保有しており、コジマ株の優待券も貰えています。コジマの優待券もビックカメラで使えますので、ビックカメラの優待券と合わせて使うと効率的です。が、両者には微妙な違いがあり要注意です。その違いを考慮して、コジマ株の優待券の使い方を模索していましたが、そこそこ良い使い道が見つかりました。

スポンサーリンク

コジマ優待券だけで使う

以前は、コジマ株の優待券はかなり使い難い条件がありました。コジマ株の優待券のみの支払いは出来ず、現金やクレジットカードやその他の支払いと合わせての利用に限られていたのです。なので、ビックカメラの優待券と合わせてコジマ株の優待券を使うやり方がスマートでした。

がしかし、数年前くらいからこのルールが変わり、コジマ株の優待券のみの支払いも可能となり、ビックカメラ株の優待券との併用を気にする必要が無くなったのです。

ビックカメラ店舗で

ビックカメラ株の優待券はビックカメラオンラインや楽天ビックでも使えます。ただし、購入後に優待券を送付する必要があるので面倒です。一方でコジマ株の優待券はビックカメラオンラインも楽天ビックでも使えません。どうやらコジマネットかコジマ店舗かビックカメラ店舗で使う必要がありそう。

という訳で模索した結果、以下の消耗品であれば近所のドラッグストアやお店と比べてもビックカメラは十分安いようですので、今後はここにコジマ株の優待券を宛てて行くことにしました。
・無添加ラップ
・キッチンペーパー
・子どもが学校で使う絵の具

店舗にない場合に備えてビックカメラオンラインで注文しておき、店舗受け取りにしておくと手堅いのでオススメです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ