双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

1 人 400 円、近所のお祭りで楽しむ

   

先日、子どもたちに夏祭り的なモノを楽しんで貰おうと、近所のお祭りの射的をさせてみた旨を記載していました。人生初の射的を楽しんだ子どもたち。満足そうでした。そのときのお祭りとは別のお祭りが近所で開催されていましたので、子どもたちを連れて行ってみました。今年 (2023) の夏は旅行することも止めましたし、嫁さんや私の実家に帰省することもしていません。せめて夏らしいイベントを経験して欲しいと思った次第です。

子どもたちがお祭りで遊んだモノは、おもちゃすくい、射的、くじ引き、です。1 人合計で 400 分遊びました。2 人で 800 円です。

スポンサーリンク

竜太、我慢できず

そこまで大きなお祭りではないので、まず最初にどんなお店があるのか把握するためにグルっと会場を周ってみました。その中でくじ引きがあり、割と人気なのかちょっと列ができ始めていました。大きめのカプセルの中で風に舞うクジ。カプセルの中に手を突っ込んで 1 枚キャッチするタイプのものです。竜太は最初、そのクジはやらずに我慢すると宣言していました。

竜太は最初、おもちゃすくいをすると言い、遊んで見ることに。要するにスーパーボールすくいや金魚すくいと同じで、紙で作られたポイを使って水に浮くスーパーボールや小さなフィギュア等のおもちゃをすくうゲームです。お目当てのものをすくえたのですが、ボールと比べていびつな形をしているのでポイはすぐ破れてしまいました。が、楽しめたようなので良かったです。

竜子は おもちゃすくい をやるのを我慢して、くじ引きすることに。列に並び始めると、やっぱりやりたいと竜太が言い出しました…。という訳で二人でくじ引きしましたが、まぁ案の定、実質ハズレのおまけ賞となりました。が、二人は何だか満足そうなので

竜子、念願のユニコーン Get

竜子も竜太も射的に取り組みました。前回、射的を楽しめたこともあり、今回もやりたくなった模様。今回の射的は前回と異なり、本物のライフルを模したモノではなく、見た目も仕組みもあからさまにオモチャの銃です。スポンジのような矢を飛ばす仕組み。1 回 100 円で 3 本弾を貰えました。

割と竜太は筋が良いのか運が良いのか、2 回の挑戦、つまり 6 本の弾を使ってポンポン当てて商品を Get していました。その中で、卵型のおもちゃがありました。中に恐竜が入っていて、卵を水につけると 12 時間後とかに割れて中から出て来るモノのようです。

一方の竜子は苦戦していました。同じく 2 回の挑戦、つまり 6 本の弾で竜太のような卵のオモチャを狙いますがなかなか Get 出来ません。1 発当たったのですが、景品が倒れないので貰えず。竜子は竜太が取り組んだおもちゃすくいを我慢していて、くじ引きに当てたつもりですが竜太もくじ引きしちゃったので、竜子が 1 回まだ我慢したままになっていました。それを使って射的をもう 1 度やると言うのでやらせてみたところ、2 発撃ったところでまだ Get ならず。最後の 1 発、集中して弾を撃ったところ、幸いにも命中して卵型の景品 Get しました ! 竜太の卵型のオモチャは恐竜でしたが、竜子が狙っていたものは大好きなユニコーンのモノ。二人とも満足したようです。

この時点で 1 人 400 円使っていました。食べ物を何か買っても良かったのですが、まぁ十分楽しめてそうなので切り上げることに。400 円分で遊んだ方が良いのか、食べ物買う方が良いのか、どっちだったか二人に考えさせてお喋りさせて帰路に着きました。楽しい思い出になると良いです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て