双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

2024 スタート

   

ついに年が明けてしまいました。2024.1.1 です。子どもたちが生まれるタイミングで始めたこのブログ、いつまで続けるか迷うところですが、今のところ細々と続けられています。アクセス数も多い訳ではなく、相変わらず赤字経営のこのブログですが、続けていることに何か意味があると信じて今年も細々と続けていこうと思います。

スポンサーリンク

2024.1.1 は月曜日

皆さんは新年をどのように迎えていますか。私は嫁さんの実家に家族で帰省していて、NativeCamp の英会話レッスンを受けるタイミングも限られているため、早朝に起床してレッスンを受ける生活を数日続けています。そのためか、夜は異常に眠くなり、昨日 (大晦日) も早々に子どもたちと寝てしまいました。

で、やはり今日も早くから起床して英会話レッスンを受講しようと思ったのですが、あいにく、今日は月曜日でした。なぜあいにくなのかと言うと、NativeCamp は月曜日の早朝にシステムメンテナンスとなりサービス中断しているのです。つまり、せっかく早くに起床しても英会話レッスンを受けられないという…。

空っぽで空回り

ここ最近の生活だとか、これまでの自身のキャリアを考えると、何ともまぁ惨めなモノだと呆れてしまいます。

仕事においては、何か物凄い成果がある訳ではなく、いつも難しさに直面して何も変えられないままなぁなぁに終わって自然消滅するようなモノばかり。何も残らず、自身の中で何かが上達することも無く、力不足のままですので、いつか私は転げ落ちて行くように思えています。そうならないように必死に何とかすべきなのですが、どうにも力が入りませんし、どうすれば良いのかイマイチわかりません…。取り合えず英語だけは継続して頑張っていますが、イマイチ上達しませんし、英語力が役に立つかどうかも不明です。

育児生活においては、子どもたちを最優先にしてきた生活なので、何か手応えとか得るものがあれば良いのですが、これまたイマイチです。特に竜太は年齢を重ねる度に我儘とマイペースが過ぎるようになっていて、ちっともおにいちゃんっぽくなりません。その割に変なプライドがあったりしますし、メンタル貧弱ですし。

そろそろ色々な物事が節目を迎えるタイミングになっているように思えています。取るに足りない私の人生、さて、2024 年はどうなることやら。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強