双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

育児に奮闘する親の Amazon プライム活用法

      2016/08/16

前回

子ども用品を買うのに Amazon を頻繁に利用していると記載していました。

2 人分あるということも原因なのですが、

毎日 2、3,000 円、Amazon でお買い物をする日々が

数日続いたこともあります。

家計には大きなダメージなのですが

だからと言って買わないでいいものでは無かったりします。

なので、少しでも安くするために

Amazon ファミリー会員になっています。

Amazon プライムとの関係性は理解するのが難しいため

ここでの解説は避けたいと思います。

ただ、どうやら Amazon ファミリー会員は

Amazon プライムを前提としたものらしいです。

それであれば、

Amazon プライムが育児世代に有益かどうかを

ここでは紹介したいと思います。

Amazon プライムの基本的なスペックは他サイトの方が

上手くまとめていますので、探してみて下さい。

スポンサーリンク

少額ショッピングでも送料無料

いきなり地味なものからなのですが、

これ、かなり便利です。

前回も記載しましたが、Amazon は最近、

少額ショッピングに対しては送料が発生します。

そうすると、何かを買おうと思ったときに

少額であれば躊躇して、

次のタイミングでまとめて買おうと思ってしまいますよね。

これが育児をしていると結構厄介で、

必要と思ったときにすぐ買わないと

最終的に買い忘れて困ったりしてしまいます。

送料が無料なので、忘れる前に躊躇なく買えるのは大きいです。

プライム会員向けの当日お届けが便利

子育てをしていると、

急遽必要になるモノとかもあります。

もちろん、常々前もって全て用意出来ていれば

急遽なんて事態にはならないのですが、

子どものお世話をバタバタとしていると

うっかり買い忘れたままにすることもあります。

そんなとき、Amazon プライムだと当日お届け便が無料です。

例えば日曜日に注文して平日受け取れずに次の土曜日に受け取るハメになることを避けて

日曜日中に受け取れるのでとても便利です。

そろそろ長くなって来たので、続きは次回の投稿にします。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ