バナナのデザインを探し難い
2024/11/17
このブログは子どもたちとの生活に関しての記載が多いです。一応、育児ブログですので。幸いにも子どもを授かり、生まれて初めて子育てに取り組むことに。それを機に始めたのがこのブログです。子どもたちの成長に合わせて触れるトピックも少しずつ変わって来ましたが、最近は学業に関する話が多いかもしれません。が、今日は少し普段と違うネタです。私の仕事の話でもありません。竜子の好みについてです。
竜子はバナナとユニコーンが好きです。以前は圧倒的にユニコーンでしたが、今は感覚的にバナナが優勢な感じです。バナナなんて庶民的で身近なモノが好きだなんて、何て楽なのだろうと思っちゃいますが、実は少し大変なこともあったりします。
スポンサーリンク
検索すると食べ物ばかり
バナナが好きという表現、それは勿論、バナナの味が好きということです。どういう訳か竜子は好きな食べ物がバナナという、ちょっと昭和感あふれる嗜好。まぁやたら高価な果物が好きな子よりも助かりますが、なぜ色々ある果物からバナナを選んだのか謎です。
そんな竜子を喜ばせようと、勿論、果物としてバナナを買うことは多々ありますが、バナナを食べる頻度も限界があります。食べ物以外で喜ばそうと、竜子の好きなバナナのデザインが入ったモノを探したりしますが、これがなかなか探し難かったりします。バナナをキーワードにして internet を検索すると、どうしてもバナナそのものが多く出てきます。もしくはバナナを使ったケーキだとか何やらおしゃれなデザートとか。そんなのばかりです。バナナのデザインの小物って、実は検索し難い感じがしています。
普段からアンテナ張るしかない ?
コロナを経て今まで internet で買い物したことなかった人たちが、多く利用し始めたと聞きますが、我が家はコロナ前から割と頻繁に internet で買い物することが多かったです。コロナで買い物の形態が変わった訳では無く、です。ということもあってか、実店舗で商品が陳列されていても、興味を示すことはほぼありません。基本的に実店舗の値段より、internet 上のサイトでの値段の方が安いので。
がしかし、前述のようにバナナに関連するアイテムについては inrternet では見つけ難いという状況ですので、これからは実店舗に並ぶ商品にも目を光らす必要があるようです。常日頃から、バナナに関するアイテムは無いモノかと。
バナナは本来、日本では食べることが出来なかった食材。それが国際化だとか企業の努力によって実現できた交易で、今では庶民的で身近な果物のポジションになっています。そんな身近なバナナのデザインのモノを欲しがる人も少ないかもしれませんが、竜子を喜ばすためにも日々、探してみたいと思います。