双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

お弁当にクシ混入

      2018/08/23

平日のお昼、皆さんは何を食べていますか。

外食したりコンビニで何か買う人が多いと思いますが

うちは嫁さんが作ってくれているお弁当です。

毎日、昼食代に 500 円、1000 円あたりを繰り返すと

1 ヶ月で 10,000 円、20,000 円になります。

そこそこ大きいです。

まぁ勿論、

共働きの嫁さんの勤め先の時給 (を仮に計算したとして) を考慮したら

嫁さんにお弁当作らせるより買った方が良かったりするかもですが…。

お金の観点以外にも嫁さんのおかげでかなりの時間を捻出出来ています。

というのも、今の勤め先、

お昼やら通勤時間になるとエレベーターが凄いことになってしまいます。

貴重なお昼休みの時間です。

エレベーター待ちに時間を使うことは勿体無いです。

お弁当持参していれば、エレベーターを待つことなく

デスクでそのままご飯出来ます。

というわけで、毎日、お昼ごはんをお弁当で持っていっている訳ですが

先日、奇妙なことが置きました。

お弁当の中にクシが入っていました…。

スポンサーリンク

犯人は間違いなく子どもたち

と言っても、

コンビニとかの食べ物に何か混入したみたいな事件では

全くありません。

犯人は明確です。

うちの子どもたちです 笑

というのも、毎朝平日、

嫁さんが先に出発して

私が子どもたちを連れて保育園に預けています。

保育園に出発する前に色々とやることがありますが

その中の一つが、お弁当をカバンに入れるという作業です。

これ、なぜかうちの子どもたちが手伝いたがります。

全然、手伝いになっていませんが、

お弁当とかお箸を渡して、私のカバンまで一緒に運んで貰っています。

お気に入りのクシ

ホテルのアメニティとかであるような

薄っぺらいクシなのですが

子どもたちはおもちゃとして使っています。

前述の通り、お弁当を運ぶのを手伝っていますので

どうやらその日、その過程の中で

子どもたちは遊んでいたクシを

私のお弁当袋の中に入れたのだと思われます。

お昼休みになって、お弁当袋を開けてみてビックリです。

いつものお弁当の他に、クシが出て来ますので 笑

でも何だか、そのクシをみて子どもたちのことを思い描くことになり

そんな些細ないたずらも可愛らしく感じました。

まぁ、本人たちはいたずらのつもりではなく何となくやっただけだと思いますが。

子どもが居る生活って素敵ですね。大変ですけど。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て