双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

おむつの消費ペース (生後 1 か月未満時)

      2016/02/13

おむつ、ゴリゴリ無くなります。

二人とも湯水のように使ってくれます。

68 枚 x 4 パックを 10 日で消費するようです。

お財布が痛いです…。

これが一般的かどうかはわかりませんが、

うちの子どもたちはそんなペースです。

双子の出産を予定される方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

サイズ変更タイミングが難しそう

難しいのがサイズ。

新生児用を今は使っていますが、

5kg くらいからは s サイズに移行が必要です。

今の時点でどのくらいまとめ買いすれば良いのか

さっぱり見当が付きません。

一応、

1 日 30-50g 増えるとして 5kg になるのは

何日後になるかを考えて試算していますが、

それでもやはりまとめ買いは躊躇してしまいます。

かさばる !

おむつのパックって、かさばりますよね…。

部屋に置いておくと結構空間を消費します。

という訳で、まとめ買いするのも気が引けてしまいます。

amazon 定期便で定期的に買おうにも、

s サイズへの移行タイミングと定期便で配送される数が

上手く噛み合わなくて使えないモノになると勿体ないですし。

という訳で、amazon 定期便は断念して

残り在庫が無くなりそうになると amazon で普通に購入しています。

まぁそれでも

amazon なら安いし配達してくれるので便利で良いですが。

s サイズからは定期便を使いこなしたい

s サイズに移行したら上手く amazon 定期便だけで

おむつの需要と供給が一致するようにしたいと考えています。

簡単そうに見えてやってみると難しいです。

2 人居るからレバレッジ 2 倍で失敗すると損失も 2 倍なのです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て