双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

祝 ! 月間 5,000 PV

      2016/03/12

ブログを書いたことも無かったですし、

自分でサーバを借りたこともドメインを取ったことも

無かったのですが、

先日、めでたく月間 5,000 PV を達成していました。

これもこのサイトに訪れて頂いた皆様のおかげです。

スポンサーリンク

きっかけは勉強

色々な意味で自分の勉強になると思い、

自身の経験や考え、

勉強したことをこの場でアウトプットしてきました。

勉強といえばインプットというイメージが強いのですが、

実はそれでは不十分だという考え方があります。

外に発信して、初めて勉強になるのです。

私もその考え方に共感しています。

何かを発信する、伝えてみることを繰り返して、

自分の中で頭の中が整理され、より深く理解出来ます。

また記憶の定着率も高まっていると思います。

そしてもしかしたら、

私のアウトプットが参考になる人も居るかもしれないと思い

このブログを始めました。

頑張って毎日更新

毎日何かをすることは物凄く大変なことです。

最初は頑張れるけど、

しばらくするとやめてしまうことがほとんどだと思います。

でも、新しくブログが始まって、

そのブログが月 1 更新だったとしたら、

一体誰がそんなブログを見に来るのだろうと疑問に思いました。

アウトプットすることで勉強としていますが、

やはり聞いてくれる人は必要です。

更新をしていれば、

1 度訪れて頂いた人が数日後にまた来てくれて、

新しい記事を読んでくれる。

そう思い、

難しいことを承知で毎日更新すると決めて徹底してきました。

これからもガンバリマス !

もうすぐ、子どもたちと嫁さんと一緒の生活が始まります。

そうすると時間は全然無くなると思います。

その状況下において

どこまでブログ更新を毎日続けられるかわかりませんが、

可能な限り頑張りたいと思います。

倒れない範囲で 笑

これからも応援よろしくお願いします !

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強