双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

沖縄旅行 (2023) 4 日目

   

今年 (2023) の年始の旅行は 3 泊 4 日でした。3 日目までのことを記載してきましたが、今日は 4 日目、最終日についてです。最終日は移動日なので目玉はありませんでしたが、軽いアクティビティとしてビオスの丘に寄って遊び、その後空港に向かって帰路に着きました。が、ビオスの丘、割と充実していました。

スポンサーリンク

遊覧船やらカヌー

ビオスの丘では 30 分間隔で遊覧船に乗ることが出来ます。沖縄の植物やら鳥やら水牛を船から眺めることが出来て、船頭さんのガイドで色々と見識が深まります。

同じ場所でカヌーにも乗ることが出来ます。子どもたちはまだ乗ったことが無かったので、家族で乗ってみることに。といっても勿論全員が 1 つのカヌーに乗ることは出来ないため、私と竜太ペア、嫁さんと竜子ペアでカヌーに搭乗。竜太と私は遊覧船で周ったところをカヌーでも行ってみて探検気分でしたが、嫁さんと竜子は船着き場の近くをフラフラ、ユラユラ遊ぶので精一杯だったようです。

が、いつも竜太に嫁さんを取られている竜子からしてみたら、嫁さんを独占出来ていたのは楽しかったのではないでしょうか。竜太も少しずつカヌーを漕ぐことが上手になっていて、終盤はちゃんと戦力になっていました。

スタンプラリーやらアスレチック

ビオスの丘には従業員の方が手作りで作って下さった各種アトラクションが設置してあります。ブランコやらアスレチックやらが子どもたちには楽しいらしく、今回は限られた時間でしたが、1 日中、子どもたちは遊んでいられそうなところでした。また、スタンプラリーが設置されており、順に押していくと入り口から出口までぐるっと回れるようになっています。

トイレが近い竜太にはまだハイキングみたいなことは出来ませんが、ビオスの丘なら所々にトイレもあり、ハイキング気分も味わえるため、小さな子ども連れの家族にはオススメです。

ビオスの丘を後にすると、高速を使って空港近くのレンタカーで車を返して空港に向かって沖縄旅行はお終い。全然体を休めることは出来ませんでしたが、楽しい年始となりました。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強