双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

乾燥による肌荒れ ?

      2016/10/31

以前、急に寒くなり

温度調整が難しくなっていると記載していました。

今住んでいる部屋は冬になるとかなり寒くなるので、

今ですら夜や朝方は寒くて大変です。

子どもたちに風邪を引いてもらっては困るので

既にエアコンで暖房を入れている状態です。

といっても、既に子どもたち、

風邪を引いているようです…。

くしゃみや鼻水の頻度が多いですし、

最近、地味にまた咳をするようになっています…。

近々、病院に行かないといけないかもです。

スポンサーリンク

ほっぺたが赤い

双子と言っても体質はそれぞれの特徴があって

一致していないこともあります。

竜太 (仮称) は肌が弱いらしく、

耳の前とかほっぺたに発疹が出来て皮膚炎になったりしていました。

ステロイド、抗生剤、ワセリンと色々と医師のアドバイス通り塗り、

何とか治ったのですが、

最近、また再発してしまいそうな肌感になっていました。

ので、ワセリンを頻繁に薄く塗るようにしていたのですが、

それに加えて乾燥肌のため、

ほっぺたがカサカサかつ赤みを帯びて来ました。

竜太 (仮称) に比べると、

どうやら竜子 (仮称) は肌は強いらしく、

皮膚が炎症することは今までありませんでした。

ところが、竜子 (仮称) すらほっぺたがカサカサし始め、

竜太 (仮称) ほどでは無いにしろ、赤みを帯びてきました。

季節かつ暖房が原因か…?

部屋に湿度計もありますが、

少し前と比べてどんどん湿度が下がっていっているようです。

寒くなって空気が乾燥し、

その上暖房まで使っているからだと思われます。

嫁さん曰く、乾燥による肌荒れで赤みが出ているとのことなので、

赤ちゃん用の保水液を買って塗ってあげる必要があるかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m
育児 ブログランキングへ

Facebook ページ

 - 子育て