双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

その小さな一歩は彼女にとって大きな一歩

      2016/12/02

以前も記載していましたが、

竜子 (仮称) は手放しで数秒立ち続けることが出来ています。

一方、竜太 (仮称) はまだ手放しで立てず、

練習させてあげても

ニコニコしながらそのままこちらに倒れてきます 笑

最近、笑顔がかなり可愛いです。

で、一歩リードしていた竜子 (仮称) ですが、

遂にこの日が来たか、という感じです。

スポンサーリンク

ピクッと…

竜子 (仮称) にいつも通り手放しの練習をさせていると、

なんと片足をピクッと動かしたのです。

片足を小さく前に出せて、そのまま転ばずにキープ出来てしまいました。

これ、生まれて初めて自力で 1 歩踏み出した瞬間です。

本人も嬉しそうで、ニコニコしながら取り組んでいました。

生まれた直後は勿論、首も座っていなかったですし、

うつ伏せも出来なかったのに、

今や自力で立ち上がって 1 歩踏み出すことが出来たのです。

親として感無量です。とてもビックリして興奮しました。

歩く練習に余念が無い

その後も私の脚にしがみついて前に歩きたそうにしていました。

私が少し動くと、私の脚にしがみついたまま自分の足を前に。

全然バランス取れていなくて足はクニャクニャしているけど、

必死にしがみついて前に一歩。

全然下手くそなくせに、物凄い笑顔で嬉しそう !

こんなに歩きたいと思っているなんて。

早く保育園のお友だちとか嫁さんや私と一緒に歩きたいと思っているのかしら。

家族皆で散歩出来るようになるのが楽しみです !

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 保育園, 子育て