双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

竜子 (仮称) に続き竜太 (仮称) もお熱

      2017/08/27

先日、公私共々、ピンチに陥っているという話をしていました。

仕事でバタバタしている中、

竜子 (仮称) が熱を出してしまい、

保育園から呼び出されてしまいました。

仕事を切り上げて保育園に駆けつけたのですが、

もう夕方だったので

そのまま竜太 (仮称) も竜子 (仮称) もお迎えしてしまい、

2 人とも病院に連れて行きました。

竜子 (仮称) は典型的な夏風邪とのことです。

竜太 (仮称) は大丈夫だけど、

薬が処方されるくらいの症状ではあったようです。

これはいつものパターンかと思っていましたが、

やはりそうでした。

スポンサーリンク

片方が熱出すともう片方も

一緒に生活しているためか、

片方だけ悪くなることは基本的に無く、

片方が病気になるともう片方も必ず病気になっています。

今回は持ち堪えたかも ? と思っても、やっぱりダメな場合ばかりです。

で、竜子 (仮称) が一日、保育園に行かずに安静にして

回復したと思っていたら、

案の定、竜太 (仮称) も発熱しました…。

 

新幹線で駆けつけてもらう

竜太 (仮称) も発熱しましたので、保育園に預けられません。

という訳で、熱が下がった竜子 (仮称) が保育園、

竜太 (仮称) はお留守番になります。

竜太 (仮称) のお世話をする大人が必要です。

がしかし、竜子 (仮称) が発熱した際に

嫁さんの母親さんに遠くからわざわざ新幹線で駆けつけて貰いました。

いつもなら私が休みを取ったりして子どもの面倒を見るのですが、

たまたま嫁さんも私も仕事が忙しく、どうにもならず。

で、嫁さんの母親さんが来てくれて竜子 (仮称) のお世話をしてもらいました。

そのついで感が満載ですが、

今度は竜太 (仮称) も面倒をみて貰うこととなりました。

しかしまぁ。

お盆に子どもたちはおばあちゃんに会っていたばかりなので、

新鮮味がありません 笑

でも、子どもたちの大好きなおばあちゃんです。

2 人は大喜びです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 保育園, 子育て, 病気・体調