双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

hulu が動かなかった原因と試用感

      2018/08/20

先日、進撃の巨人みたさに hulu を試用したと記載していました。

愛用の Amazon Prime 会員特典で観れる Prime ビデオでは

残念ながら進撃の巨人を見ることが出来ないので。

本格的に Prime ビデオ以外のビデオオンデマンドサービスを

継続的に利用する気はなかったので、

hulu の無料 2 週間試用で見ることにしました。

で、早速アカウントを作成して

ps3 で観れるようにセットアップして

動画を再生し始めたのですが…。

スポンサーリンク

コンテンツ複製防止対策

結局、動画が再生されない事象の解決に 1h 要しました。

ps3 に hulu アプリをインストールしていざ動画を再生しようとポチっても

ロードの意味が含まれる輪っかのクルクルがエンドレスになりました…。

どうにもそのまま進まないので調べたところ、HDMI や DVI 出力以外は出来ないとのこと。

ps3 の AV マルチ出力端子を使って

PC 用の古いディスプレイに映像を出していました。

この方法は HDMI 等の出力方法と比べると映像をコピーしやすいのだそうです。

つまり、コンテンツがコピーされることをガードする意味合いで動作しなかった模様です。

仕方ないので ps3 に HDMI ケーブルを配線してようやく再生に辿りつきました…。

画像キレイでコンテンツも多い

試用してみた感想ですが、

以前、d アニメストアを試したときに感じた

画質の悪さはあまり感じませんでした。

hulu で見ても映像が粗い感じしませんでした。

素晴らしい。

また、

Amazon Prime ビデオでは見れないコンテンツもたくさんあって結構良いですね。

ただ、Amazon Prime ビデオでも見れるものも勿論含まれていて

Prime 会員をやめるという選択肢は今のところありませんので

この重複分が勿体無いように思えています。

無料試用期間が終わるまでに進撃の巨人を見て、

支払いが始まる前に解約する予定です。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強