双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

フガフガと音がする

      2016/05/02

真夜中でも、子どもたちはお腹が空けば泣きます。

そしてミルクを与えても泣きやまず、

寝ることもなく、

育児は本当に大変です。

でも大人しく寝ているときや

泣かずにモソモソ一人で遊んでいる様子は

やはりとても可愛いものです。

そんな中、竜子 (仮称) の可愛い寝息の中に、

何かフガフガした音が聞こえるのに気が付きました。

スポンサーリンク

イビキ ?

寝ているときなので、

イビキなのかなとも思いましたが、

起きているときも呼吸のときに

何か変な音が微かに聞こえます。

痰でも喉に絡んでいるかのような。

もしくは鼻が詰まりかけのような。

予防接種のときに

お医者さんが聴診器を当てて診ていたので、

異常があればそこで何か言われると思うのですが、

本当に大丈夫なのか心配になります。

心なしかミルクを残すように

気になる傾向が別にも生じています。

竜子 (仮称) がミルクをたまに残すようになりました。

と言っても、大量に残すのではなく

5-10ml 程度といった感触です。

ただ、変なフガフガ音が聞こえ始めたタイミングと

一致しているため、

何か関連があるように思えてしまいます。

3h 置きにミルクを与えていますが、

いつも 2h 後くらいにはお腹を空かせて泣いています。

そんな食いしん坊なのに、ミルクを残すとは…。

ミルクまでまだまだ時間があるときは

母乳を与えています。

母乳をたくさん飲んでいて、

お腹いっぱいになってしまっている可能性もありますが、

フガフガ音と合わせて心配です。

様子見ということに

嫁さんと話した結果、

少し様子見して、続くようであれば病院に

連れて行こうということになりました。

何事もなければ良いのですが…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 病気・体調・検査