双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

竜子も 25m クロールと背泳ぎ

   

先日、子どもたちが通う水泳教室で無事に二人が進級試験に合格出来た旨を記載していました。竜太は次から背泳の練習、竜子はこれまで竜太がやっていたクロールの息継ぎの練習に着手します。

竜太は既に私と市民プール的なとこに行って練習する際に 25m をクロールと背泳ぎで泳ぎ切って練習してますが、細かいフォームとかはまだまだなので、水泳教室で丁寧に教えてもらってる感じです。一方の竜子も 25m をフォールぐじゃぐじゃになりながらも何とか完泳しています。なので、次の 2 ヶ月後 (7 月末) の試験も気にしていませんが、二人とも久しぶりにまた市民プール的なとこに行って練習したい言うので連れて行きました。そして遂に竜子も背泳ぎ出来るようになりました。

スポンサーリンク

25m クロールも安定して完泳

最近、市民プール的なとこに行く機会が無く久しぶりになっていました。なので、二人ともおぼつかない感じで最初泳いでいたので心配になりましたが、少しずつ感を取り戻しているように見えました。やはり普段の水泳教室はグループレッスンですし、他の子たちとレベル感も合わせますので、二人の練習には物足りないのかもです。しかし二人が見様見真似で泳いでいて正しいフォームを身につけられていないのも事実なので、水泳教室での指導も大切に取り組んでいます。

少しずつ感を取り戻して来たので 25m 泳ぐのに挑戦させると、二人とも無事に完泳。竜太は随分と安定して泳いでいたので心配なかったのですが、何と竜子も途中で止まること無く最後まで泳ぎ切れました。その後、体力回復してから何度か挑戦させてもやはり問題無く完泳。勿論、竜太と同じくフォームの細かいところはかなり怪しいですが、もう安心して見てられる程です。

25m 背泳ぎも出来るように

竜子は背泳ぎの練習をあまりしていませんでした。が、少し練習を手伝って頭を抑えてやってると、取り敢えずバタ足で 25m 背泳ぎ出来ました。手を教えてあげると案の定、最初は混乱して沈んでいましたが、これもコツを掴んだらしく、少しずつ安定していき沈まなくなりました。

試しに、竜太の 25m 背泳ぎの出発後に竜子も背泳ぎで出発させてみると、無事に手を付けても背泳ぎで完泳。しかもその後休憩してから何回か試させてみても、ちゃんと完泳出来てました。何と竜子も背泳ぎで 25m 泳げるようになったのです。

二人とも遂にここまで泳げるようになりました。全く泳げない状態で水泳教室に通い出してから 1 年も経たずに取り合えずここまで来れました。何とも感慨深いです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て