双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

睡眠 4 時間な生活

   

このブログでは最近よく触れていますが、今、仕事でかなり窮地に陥っています。慣れない仕事をアサインされ、右も左もわからない中であまり親切な指導も無く、暗中摸索で進めています。なので、進捗がすこぶる悪くて、少しでも締め切りに間に合うようにと作業時間を検出して取り組んでいます。が、それは捻出なんて都合の良いモノではなく、睡眠時間を削るまでに陥っています。ちょっと危険な気がします。

スポンサーリンク

子どもたちのことをした後

最近まで子どもたちは春休みでしたが、今ではもう始業式を経て普通に授業を受けていますし、幸いにも学童も再開したので、私が子どもたちの対応をするのは夕方あたりからです。子どもたちが帰宅すると、そこから暫くの間、子どもたちのことに取り組むことになります。子どもたちをシャワーに入れて、予め調理された子どもたちの夕食を用意して一緒に食べて、そこから子どもたちが取り組んでいる勉強の丸付けやら子どもたちの学校の準備やら何やら。何やかんや終わると子どもたちを寝かしつけて、ようやく仕事再開です。

1 時過ぎから 5 時前まで

子どもたちを寝かしつけてから仕事再開と記載しましたが、厳密には再開までまだタスクやら休憩やらが挟まります。例えば子どもたちが取り組んだ英検 4 級の練習問題の中からまだ覚えられてない単語を anki アプリに登録して復習しやすくしてあげたり、このブログを書いたり、私自身の英語の勉強用に anki アプリで英単語や構文の復習をしたり、小休憩兼ねて経済ニュース見たり。

そうこうしてようやく手が空くのは 22:30 前後が多いです。そこから仕事して、洗濯物の一部を干して残りは乾燥機にかけてようやく就寝です。で、翌日はいつも通り 5 時前に起床して、乾燥が終わってる洗濯物を乾燥機から取り出したりして、その日のスタートを迎えます。最近はたまに目眩と動悸を感じることもあります。危険な気がする日々です… 。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強