NativeCamp の利用頻度減 (子どもたち)
このブログでは何度も触れていますが、うちの子どもたち、毎日コツコツと色々頑張っています。その中の一つに英語があります。私が幼少の頃、英語を小学生から取り組むイメージなんてさっぱり無く、中学からの科目でした。そして案の定、上手く馴染めず挫折。そこから英語嫌いになって英語が苦手なまま大学を経て社会人へ。とあるきっかけで英語の勉強に取り組むようになり、コツコツと継続して今に至りますが、学生の頃にもっと英語の勉強を真面目にしておけば良かったといつも後悔しています。一方の子どもたちは既に今からコツコツと英語も勉強していて、非常に偉いです。
そんな子どもたちの取り組みの一つに、NaitiveCamp でのオンライン英会話がありますが、頻度がグッと落ちてしまいました。
スポンサーリンク
土日祝の利用
最近の子どもたちの英会話レッスンの取り組み頻度は、土日祝のみとなってしまいました。幸いにも子どもたちが NaitiveCamp の英会話レッスンを受講する際は、家族アカウントなので 1 人 2,000 円 / 月のコストで安価です。土日の週末のみ 1 回ずつ受講する場合、4 週間あるとして 8 回の受講なので、2,000 / 8 = 250 円/回 となります。1 回あたり 250 円でレッスンを受けていることに。
まぁそこまで高額では無いとも言えますので、解約を考えながらも今のままで良いか、と割り切って継続契約しています。サブスクリプションサービスの罠ですね。
夏休み期間がチャンス ?
一方で、子どもたちはもうすぐ夏休みです。そして夏休みに入る前は謎の時間短縮期間があります。3 時間授業で帰ってきたりとか。学童も無い日があったりとか。まぁなんやかんやで早く返って来る日があるので、そういう日は積極的に NativeCamp の英会話レッスンにも取り組ませたいところですね。竜太はイマイチ NativeCamp での取り組みが学びになっているのか謎ですが、竜子は NativeCamp で触れたフレーズや単語を覚えていたりしますので、出来れば継続的に受講したいところです。
ただまぁ、相変わらずうちの子どもたちは時間不足。次から次にやることを増やすので、完全に破綻状態です。やらないことを決めるようなアプローチも必要ですね…。