双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

タロンガ動物園でアスレチック

   

昨日、シドニー内にある複数アトラクションのチケットがセットになったモノを紹介していました。セットメニューなので 1 つ 1 つのアトラクションはイマイチかも、という懸念はありましたが、実際にそれぞれ回ってみると結構楽しめました。そのアトラクションの中に動物園は入っていますが、より規模が大きく本格的な動物園は別にあります。タロンガ動物園です。

タロンガ動物園はかなり敷地が広く、動物 1 つ 1 つを丁寧に見て回ると結構な時間を要します。その日のメインとして考えていても良いと思います。

スポンサーリンク

フェリーとバスでアクセス可

タロンガ動物園にも公共交通機関で簡単に足を運ぶことが出来ます。フェリーとバスです。ホテルのロケーション次第ですが、場所によっては徒歩で Circular Quay まで行くことが出来ます。徒歩圏内でない場合においても、Circular Quay 駅まで電車で行けちゃいます。Circular Quay からはフェリーで移動です。フェリーが着くと、そこから徒歩で入り口に目指すことも出来ますし、ちょっと歩くのがしんどい方向けにはバスもあります。いずれもまた Opal カードを使えますので、交通費は随分と抑えることが出来ます。

シドニー観光は Opal カードを駆使して公共交通機関を利用したり、徒歩で何とかしたりすることで交通費を節約しつつ気軽に色々周れる感じが良いですね。ちなみに、食費は結構な金額になると思います。動物園の中にはいくつかレストランがありましたが、参考までにメニューとか写真を撮っておきました。軽食で 10 豪ドルって感じです。

アスレチックが楽しかった

動物園自体は上手く表現出来ませんが割と横道な感じながらも、動物との距離感は結構近く設定してあり動物さえ居れば見やすく楽しめた感じです。問題は動物たちが夜行性だったりするとどこに潜んでいるのか分からず、見ることが出来なかったりします。が、それはどこの動物園でも同じですし、生き物相手なので我儘は言えません。

動物園のメインでは無かったのですが、動物園に併設してあるお土産屋さんが運営するアスレチックがかなり楽しかったです。アスレチック自体は動物園の敷地の一部の上空に構築されており、ワイヤーが張っていて命綱をつけて決められたコースに挑むモノです。7 歳までは子ども用の練習コースのみ、8 歳からは大人と一緒に参加する形で大人と同じく 2 コースと 4 コースのいずれかに挑めます。我が家はお財布事情と時間の制約を考えて 2 コースに挑むことに。また、大人も私一人に留めて 1 人分 (嫁さん) の費用を削減しました。大人 1 人、子ども 2 人で凡そ 1 万円くらい。普段は絶対にしないレベルの出費ですが、子どもたちの経験を優先して奮発しました。

がしかしなかなか良く出来たアスレチックだったので、ケチってないで嫁さんも参加して家族で楽しむべきだったと後悔。子どもたちも大満足でした。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強