双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

2Q 末 (2024) の小山を 1 つ乗り越え

   

このブログは子どもたちが生まれることを機に始めたモノです。物凄く少ないかと言われると実はそうでもないながらも、双子の育児生活は稀有な経験と思い至り、そんな生活を綴っておくのも悪くないだろうと思い始めたのがこのブログです。何度もこのブログでは記載していますが、育児生活は育児に特化したモノではなく、生活のために仕事もしますし、人付き合いもしますし、ご家庭によっては趣味とかにも取り組むのだと思います。要するに子を持った状態での生活でしかなく、育児だけしてりゃいいって訳では無く、この期間もしっかり自分の人生の時間を着実に消費していっている訳ですので、充実させないと、将来、後悔することになります…。

充実とは程遠いですが、生活に必要なお仕事。今日はそのお仕事のお話です。四半期毎の忙しさ、です。

スポンサーリンク

歯を食いしばって小山乗り越える

先日、第二四半期が終わりを迎えるタイミングで仕事がめちゃくちゃ忙しくなると記載していました。夏休みが最後の晩餐状態で、夏休み明けから本当に憂鬱でしかなかったのですが、今週で第一の難関が終わりました。なんかもう本当にてんやわんや…。意味不明な程にスケジュールに余裕が無く、針の穴に糸を通すかのような…。それなのに調整しろだとか何だとか色々なリクエストは飛んでくるし…。本当にこの 1 週間はストレスフルな日々でした。疲労のためか、水曜日だか木曜日あたりに、普段より 10 分遅れて起床することとなり、物凄く焦りました。平日朝の 10 分の遅れは朝の家族全員の予定への影響を考えると計り知れません…。私が起きないと誰も起きないことも原因ですが、そんな責任を背負っているのです。

いずれにしても何とか今週は乗り越えたので、小山を登り切った感じがあります。ちょっとした達成感ですが、問題はここからな気がします。

大きな山が 2 つと妙な試練が 1 つ、雑用 1 つ

今週終わって、諸手を挙げて喜べる訳では無かったりします。というのも、まだ大きな山が 2 つ程残っています。

一つ目の山はこんな感じ。私のボスクラスの方が、その上の方に業務報告する場が用意されており、そちらの準備を任されています。準備だけすりゃいいかというとそんなことも無く、色々情報かき集めて状況分析して適切に纏めて。課題提議なり解決策なり取り組みの方向性なりも考えて書き足して。報告内容と資料のドラフトを作っているところです。まるでゴーストライター。世の中の偉い人って、こんな感じで周りが色々お膳立てした結果を見て好き勝手言ってまた修正させて更新させてって感じで取り組んでいるのでしょうね…。

もう一つの山は、これから下期が始まるタイミングですので、私のボスクラスの方が自組織に向けて発信する機会を設けることです。勿論、何を発信するのかも私が案を作る流れ。残念ながらこういった仕事の経験は今までにそこまで無かったので、非常に苦手です。果たして乗り越えられるか不安で仕方ありません。

そうこうして気が塞ぎ込んでいる中に、謎の雑用も押し付けられました。このクソ忙しいところに…これらが全て片付くのは 10 末です。生き延びることが出来るのだろうか。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強