双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

タイツ試す竜太

   

今年度 (2024) は仕事が物凄く忙しく、夏休み明けには重い取り組みがいくつも待ち構えている状況でしたので、夏休みが最後の晩餐かのように思えていました。そして夏休みが明けてから今に至るまで、かなり怒涛の日々が続いていましたが、いったん、山を越えました…。後はまた年末、つまり第三四半期末に向けて忙しくなりますが、束の間の閑散期といったところです。

といった日々を過ごしていたためか、気が付けばもう 11 月。そして秋もすっかり深まっていて、冬の足音も聞こえてくる程に。気温も夏から比べると随分と低くなっていて来ました。竜太は普段、半ズボンを履いて学校に登校していますが、タイツを履いてみることに。以前は嫌がっていましたが、今年は試してみるそうです。

スポンサーリンク

興味・好奇心が上回ったか ?

竜太は我儘です。まぁ小学 3 年生の男の子なんてそんなものなのかもしれませんが、嫁さんや私に小学 3 年生の男の子の親をしたことのある経験値は無く、竜太との生活がまさにそれで、今まさにその経験値が積みあがっているところです。なので比較とか出来ませんが、竜太は物凄い我儘です…。我が強過ぎます。一度気になったことに固執し過ぎて周りが見えなくなります。何か単発で完結しないようなモノ、例えばシリーズモノのアニメとかゲームとか初めてしまうと、恐らく最初から最後まで一気に消化したがると思います。勉強や練習といった感じの疲労や負荷が伴うものは別ですが、基本的に興味を持ったモノについて、続きはまた次回、といった発想がありません。

それでいて、竜太は割と社会の目を気にします。世間体とか体裁とか。なので、去年やその前の年も、寒い冬の日が続く頃合いに、竜太にタイツ履くか聞いてみていました。学校でタイツなんて履く男子は物凄く少ないらしく、あっさり断っていました。が、今シーズンはなぜかタイツを履くと言い始めました。どうやら好奇心と興味が体裁を上回った模様。

難なく生活出来る

タイツを履いて登校して行った竜太に対して、若干、不安に思った点がありました。トイレです。タイツ履いていると、おしっこし難い気がします。勿論、大人であれば何とか出来ます。が、竜太はまだまだ小さいですし、ベルトやズボンのジッパーやら、色々扱いが見ていて頼りないというか何というか。おしっこ行きたいのを我慢してギリギリで駆け付けると、おしっこ出せるまでの間にタイツとの苦戦があって間に合いませんでした、みたいなことにならなきゃ良いと思ってました。

が、その日、帰宅した竜太は全然問題無かったと述べていました。トイレも困らなかったし、クラスでもタイツ履いていることに言及されることも無かった、と。まぁそんなモノです。世の中、自分に注目したり目を配る人なんて稀有です。よっぽど社会性を外した行動でない限り、現代人は他人を気に掛ける余裕なんて無い程に、時間やら心が限られてしまっていますから。

と言う訳でタイツで難なく学校生活をおくれたとのこと。今シーズンは、また寒い朝はタイツ履くと言い出しそうですね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て, 父も勉強