双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

竜子 (仮称)、とうとう落ちる

      2016/10/03

掴まり立ちを二人ともするようになってから、

二人ともベッドから身を乗り出そうとしながら

抱っこしてーアピールをするようになっています。

いつか身を出し過ぎてベッドから落ちるような気がしたので、

ベビーベッドを 1 段下げて使っていました。

ベビーベッドは 3 段階、高さを買えられます。

この高さの 2 番目、中間で使っていたということです。

ちなみに

一番下に下げると地面から少し上になったくらいの高さです。

で、ベッドを低くすると、子どもたちの足場が下がりますので、

自動的に子どもたちからすると柵が高くなる感じです。

スポンサーリンク

両足掛けてよじ登る二人

ベッドの位置を一番上にした場合と同じ高さのところに

子どもたちの足が掛けられそうな段差があります。

うちの子どもたち、

気がついたらその段差に両足掛けて

掴まり立ちするようになっていたのです。

つまり、ベッドの位置を一番上にしたときと

身の乗り出し方が同じになってしまっていたのです。

足をかけて立っている状態なので、足場も悪く、

そこまで長時間は立てないだろうと思っていたのですが…。

凄い音がした (らしい)

私は不在にしていたのですが、

嫁さんが子どもたち 2 人をベビーベッドに入れて、

目を離して歯磨きをしていたときに、

子どもたちの居る部屋から凄い音がしたそうです。

嫁さんが駆けつけてみると、竜子 (仮称) が床で泣いていたようです。

落ちたショックと痛さで泣いたのでしょう。

幸いにも、床にはプレイマットを敷いていましたし、

竜子 (仮称) は関節がかなり柔らかいですので

大事には至っていないようで、すぐに泣き止んだそうです。

という訳で、

そろそろベビーベッドを一番下にする必要があるようです。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て