双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

買ってよかった洗濯機

      2016/11/15

以前、ドラム式の洗濯機を購入したと記載していました。

それまでは縦型の洗濯機を使っていて、

乾燥機能が無いので部屋干し + 除湿機の洗濯乾燥モードを駆使して

何とかしていたのですが、

子どもたちの洗濯物の多さに耐え切れなくなってしまいました。

また、洗剤も体に優しい無添加の液体洗剤を使うようになったためか、

前使っていた洗濯機ではあまりすすぎきれていなかったような感じでした。

という訳で、生活改善と生き残りをかけて洗濯機の購入に踏み切ったのです。

乾燥機もゴリゴリ使うことになるため、乾燥時の電気代が安いドラム式にしました。

高いかものでしたが、洗濯の頻度を考えたら納得のいくものとなりました。

ただ、ここ最近、それにも増して買ってよかったと思える自体になってしまいました。

スポンサーリンク

子どもたちが下痢・嘔吐

気温が下がったためか、

竜太 (仮称) が下痢をし始めてしまいました。

割りと何度も経験しているので、またかと思った程度で、

病院にて整腸剤・下痢止めを処方して貰いました。

熱は無いので、風邪でも無さそうという診断結果。

お腹が冷えたか食べ物の組み合わせが悪かったか、

そんなところだろうと。

で、薬を飲ませていたのですが、一向に止まらず…。

下痢の場合、結構おむつから漏れてしまって

洗濯物がどんどん増えていきます。

その状況下において、案の定、竜子 (仮称) にもトラブル発生。

ミルクを飲んだ後に吐き始めたのです。

これまた洗濯物が増えてしまいます…。

更に竜子 (仮称) も下し始めてしまいました。

で、もう一度病院に連れていって、

竜子 (仮称) には嘔吐止めの座薬と整腸剤、

竜太 (仮称) には 1 つ強めの下痢止めが処方されてしまいました。

洗濯機はフル稼働

毎回のミルク毎に吐くか下痢かをするので服が何枚も消費されます。

洗濯用せっけんで汚れをある程度落としてからその後に洗濯機へ。

手が洗剤でヒリヒリするくらいの頻度ですし、

洗濯機は一日中動いているような気がする勢いです。

洗濯機、大活躍です。買って良かったです…。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 子育て