双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

お出かけに挑戦 (近所のショッピングモール)

      2017/04/30

以前

子どもたちの写真をスタジオアリスで撮影したと記載していました。

そのスタジオアリスがある建物は

うちから電車で 1 駅移動したところにあって、

ちょっとしたショッピングモールのような感じになっています。

そこに行くときはいつも、スタジオアリスに行くときだったのですが、

先日、純粋にお買い物に家族で行ってみました。

双子のためか、

土日であっても心と時間に余裕がある日は少なかったのですが、

子ども用品を買う必要があったのと、

子どもたちと旅行に行くときに備えた経験値積みを兼ねて

頑張って皆でお出かけしてみました。

スポンサーリンク

子どもたちのご飯事情

子どもたちは 1 日 4 回食事をしています。

  • 朝食 : 6:00-7:00 くらい
  • 昼食: 11:00-12:00 くらい
  • おやつ : 15:00-16:00 くらい
  • 夕食 : 19:00-20:00 くらい

休日にお出かけするとなると、

移動時間とか考慮して、

どうしてもどこかでご飯を食べさせる必要があります。

今回は朝から出発して、

11:00 に現地でお昼ごはんを食べさせることにしました。

うちの子どもたちは、

まだ大人と全く同じものを食べていません。

出先のお店で大人のメニューやお子様メニューを頼んで

食べさせる訳にもまだいきません。

仕方無いので、

子どもたちのご飯と常温保存可能な牛乳を持参してのお出かけです。

フードコート助かる

11:00 くらいにショッピングモール的なところに着きました。

お店が混む前にご飯を子どもたちに食べさせる作戦にしました。

フードコートがあったので、その机と椅子を確保。

まだ時間的に空いている感じでした。

フードコートには紙コップがあって自由にお水を飲める感じでしたので

紙コップだけ頂いて持ち込んだ牛乳を注いで飲ませました。

持参した子どもたち用のご飯も、

衛生面を考慮して、

常温保存可能かつ常温でも食べられる以下の市販のベビーフードにしました。

初めてそのような環境でご飯を食べさせたのですが、

難なくパクパクゴクゴクしてくれて、無事感触。

子どものご飯が終わり、嫁さんと私もご飯を買おうと思ったのですが

結構混んできていたのと、

子どもたちの機嫌が悪くならないか冷や冷やだったので、

申し訳ないと思いつつも、何も注文せずに立ち去ることに…。

その後、色々とショッピングしたので許して下さい。

しかしフードコート、かなり便利でした。

混む前に利用させて頂くのがポイントな気がします。

今度はたこ焼きでも買って、

我々も食べながら子どもたちにご飯をあげようと思います。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - オススメ, 子育て, 父も勉強