双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

転職面接、落ちました

      2018/11/22

唐突ですが、

実はここ 2 ヶ月くらい、

細々と転職活動していました。

で、起承転結とか考えて記事にしても良かったのですが

色々と引っ張る気力も無いのでイキナリ結論です。

タイトルにあるように、面接落ちしています。

このブログで取り上げるかどうか非常に迷いましたが

結果は面接落ちなので私に残った社会経験だけが成果物です。

この成果物も誰かの何かに役立たせなければ

意味が無いような気もしましたので

ここで触れることにしました。

スポンサーリンク

事と次第

きっかけは割りと自然でした。

今の私の勤め先の元同僚と

久しぶりに会って

食事をする機会がありました。

その際、良かったら来ないか、といったお誘いを受けたのです。

嬉しい話ですね。

ただ、その同僚は人事権を持つようなポジションでも無いので

淡々と、中途採用のプロセスに則り、取り組む感じでした。

仕事の話や待遇面はかなり興味深く面白そうでしたが

あいにく、育児・家事・仕事を全て成り立たせるような生活を

今もなお継続しており、

今の勤め先では残業無しで切り上げるような毎日です。

こんな働き方をしている私が

転職先でまともに働けるかどうか怪しいため

転職話は参考程度であり全く行動に移す気はありませんでした。

ただ、少し、心に引っかかりを感じるところがありました。

家族会議の結果、Go サイン

そんな話 (転職を誘われた話) があると

嫁さんに話してみると、

淡々と、挑戦してみたら、という話の流れになりました。

私が仕事で忙しくなっても子どもたちのことや家のことは頑張る

と言って貰えました。

嫁さんの勤め先の業績も不透明で、

なおかつ私も今の勤め先で昇給・昇格の道が途絶えている状態です。

自分のキャリアアップなんて、

とうの昔に考えなくなっていましたが

職を変えることで横幅を広げるような

そんなキャリア形成も良いかもしれない、というように思い始めました。

それがきっかけで、

中途採用の募集にエントリすることになったのです。

そこから、細々と転職活動が始まったのです。

そろそろ長くなったので続きはまた次回にします。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強