双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

ブログのサーバー契約更新

      2019/03/31

毎日、適当な駄文をこのブログで投稿していますが

サーバーの契約更新の時期になりました。

自分でレンタルサーバーを借りて

ドメイン取って

本ブログを立ち上げて

世の中の人からアクセス出来るようにしています。

子どもが生まれたタイミングで

何か新しいことをしたいと思い、

ブログを試したことが事の発端でした。

子どもの成長に伴い

忙しさが軽減すると期待していましたが

期待は裏切られ

どんどん子どもに費やす時間が増えていて

全然、時間的な余裕が無い日々です。

なので、もうこのブログを辞めよう

とも思いました。

駄文とは言え、毎日、投稿するのも大変ですし。

ただ、もう少し続けたいと思い直しました。

スポンサーリンク

表現の場は大切

もともと何か文章を書くことに抵抗はありません。

手書きで、と言われると一気にモチベーション下がりますが。

あと、自分の意思とは別のところで

何かを書けと言われると

たまに手と頭が止まります。

特に、

一定の距離が置かれた間柄の相手に

何かメッセージを一言

みたいなことを言われると

全然駄目です。

最低限の言葉しか思い付かず

それを読んだ相手からすると

意味のないメッセージになるので

そんなの読んで嬉しいのだろうか

と真剣に考えてしまって…。

まぁそれ以外の自分事をツラツラ、

こんな風に書くことは全然平気なのですが。

で、ツラツラと記載することを通じて

私は結構頭が整理されているように思えますし

文字と向き合うことは

説明の仕方や表現の仕方を

日々気をつけることが出来るので

歳を重ねた人の会話でよく耳にする

代名詞だらけの表現になることを避けられるように思えます。

アレとかソレとかあの人とか

そんな単語はなるべく使わないようにしています。

まぁ最低限はどうしても含みますが。

読み返すと懐かしく思うかも ?

まだ実感するところではありませんが

子どもたちが生まれてからスタートしたこのブログです。

もう少し子どもたちが大きくなったあとに

のんびり自分で読み返してみると

あのときこんなことを考えていたのか

だとか

あのときこんなことで悩んでいたり挫折していたな

といったことを思い出せそうです。

特に子どもとの思い出話は

プライスレスに貴重なものになると思っています。

レンタルサーバー代の方が広告収入より上で

赤字経営にはなっていますが

未来の私に取っては価値が高騰するモノになっていると思います。

なので、もう少し、このブログは続けていきたいと思います。

みなさんも陰ながら応援してやって下さい。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強