双龍の父、大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました

EnglishCentral 厄日 (ドタキャン立て続け)

   

このブログでは何度も触れていますが

忙しい日々が続く生活の中でも

毎日、コツコツと英語の勉強に取り組んでいます。

と言っても、

オンライン英会話の 25 分レッスンを毎日受けているのと

単語帳アプリで単語を復習するくらいですが…。

レアジョブでオンライン英会話を始めてみて

今では EnglishCentral を使っています。

1 日 1 レッスンのプランは他のサービスとそこまで価格は変わりません。

が、プレミアムプランを選び

教材ポイントを貯めることで受講できる英会話レッスンを

毎日受けることでレッスン料をかなり節約出来ます。

子どもが就学して英語も勉強するようになったら

多分、EnglishCentral でのオンライン英会話を勧めるでしょう。

とは言え、安いなりにたまに不具合というか事故も起きます…。

先日、厄日かと思う程でした…。

スポンサーリンク

停電でレッスンがドタキャン I

EnglishCentral の講師は

受講者から評価スコアを投入することで

平均何点の講師なのかわかるようになっています。

5 点満点ですが、4.9 超える講師はだいたいどの講師もアタリです。

時間通りに繋いでくれますし

とても話易く楽しい。

4.8 台はまぁ普通くらいで、4.7 以下はちょっと難があります。

先日、4.9 超えの講師を予約出来たので

楽しみにしていたのですが

しれっと他の講師に変更されてしまっていました。

まぁしれっとと記載しましたが

変更した通知のメールとかアプリ通知は

多分飛んできていたと思います。

が、普段からレッスンのリマインダーとかボンボン飛んで来るので

気付かなかったんですよね…。

で、代打の講師で仕方なく受講しようと待機していると

一向に call 来ず、こちらから call しても繋がらず。

イラっとしながらもレッスン未提供の連絡を EnglishCentral に入れたところ

講師側の停電によるモノだったとのこと。

停電でレッスンがドタキャン II

仕方ないので違う時間枠でレッスンを再度予約して

時間になったので待機。

今度はちゃんと call があってレッスンが始まりました。

が、先方の PC・マイクの設定やコンディションがイマイチで

先方の雑音はよく聞こえるけど

講師の声が小さく聞こえていて聞き取り難い

若干、イライラしながらレッスンが始まるや否や、

急に切断。

その後、こちらから call しても繋がらず。

すると、講師が私物スマホで skype チャットくれました。

どうやら、停電とのこと…。

私物スマホは回線が細いようで、レッスンは出来ないようでした。

仕方ないのでまたもや EnglishCentral に報告すると、

立て続けに起きたためか、

その件は先に回答している通り停電が原因であり

補講レッスン枠は提供済み (なのでもう解決したよね)

みたいな旨の返事が来ました…。

その時間枠のレッスンじゃなく

別の時間枠のレッスンについて新たに報告しているので

確認して欲しい


といった旨を再度送り、

またもや補講レッスンをゲットすることに…。

ちなみにこの場合、

オンライン教材に取り組んで貯めたポイントでのレッスン枠も

先方都合での未受講扱いで返ってきて

別枠の補講レッスン枠が貰えますので

一応、レッスンを受けられる総数が増えていることになります。

得した感ありますが、

レッスン待機時間とかは徒に時間を消費しますし

その日、さっさと受講して他のコトしたかったので

そこまで喜べず…。

散々な日でした。

まぁその分安いので、贅沢言えませんけどね。

にほんブログ村

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓1 日 1 回の応援クリック、よろしくお願いします m(._.)m 育児人気ブログランキングへ
育児 ブログランキング

Facebook ページ

 - 父も勉強